• ベストアンサー
  • 困ってます

Blu-rayについて

ブルーレイプレーヤーで録画した番組をブルーレイ対応のパソコンで再生する事は可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>ブルーレイプレーヤーで録画した番組 そもそも、プレイヤーは録画ができないので、 番組を記録することはできないと思います。 ブルーレイレコーダーなのであれば、 対応したブルーレイプレイヤーが入ったパソコンで再生可能です。 ただし、ブルーレイドライブにも、いくつか種類があり、 BD-?-XLで記録している場合は、パソコン側もXL対応である必要があり BD-LTH対応なら、同じようにパソコン側もLTHが必要です。 結論として、 「対応していれば可能です。」 となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! わかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 録画番組をダビングしたBlu-rayをpcで再生

    録画したテレビ番組を録画機器でブルーレイディスクにダビングし、それをブルーレイドライブがあるパソコンで再生したいのですが、どのメーカーのブルーレイディスクでも 再生できますか? ブルーレイドライブや再生に使用するソフトとブルーレイディスクとの相性など、ブルーレイディスク購入時に気を付けることはありますか? アドバイスお願いします。

  • ブルーレイ・・・

    ブルーレイについて わかりやすく教えて下さい。 ブルーレイ内臓テレビ? って そのテレビを購入したら、テレビ本体に録画ができて、再生もできる。 また同時に2番組録画可能。 そのテレビで録画したものをDVDにやくこともできる。 でも、DVDに焼いて人に渡す場合は、相手の再生するプレイヤーが ブルーレイ対応でないと再生できない。 って 私の解釈合ってますか?? なんかややこしくで・・・ 録画する時に、DVDに録画。 と選択可能なんでしょうか? その場合、形式等を変えてDVDに録画して、DVDプレイヤーで見るって事はできるのでしょうか? すいません。何も詳しく知らなくて 疑問ばかりです(>_<)

  • ブルーレイプレイヤー

    ブルーレイのプレイヤー(再生専用機)を購入しようかと検討中です。 なぜレコーダー(録画機)ではなくプレイヤーかといいますと… 最近、パソコンを買い替えました。FMVの2010年秋冬モデルでブルーレイ、地上波デジタル、W録画対応のハイスペックなものです。 また、テレビは東芝REGZAなのですが、HDDや録画機器は今のところ付けていません。 テレビとパソコンが同じ室内にあるので、パソコン画面でデジタル放送を観ることはないのですが、ブルーレイに録画した番組などを、REGZAのテレビの方で再生したいと思いました。 レコーダーだと価格が最低5万円はするようですが、プレイヤーだと1万5千円程度で売ってるので、パソコンを買った時のポイントで買えてしまいます。 その話をパソコン購入時に店員さんとしていたら、店員さんが「著作権などの関係で、パソコンのブルーレイで録画したものを、テレビに接続したブルーレイプレイヤーで再生できないものがあるかもしれない」と言いました。 その時は軽く聞き流して、パソコンを購入したのですが(ブルーレイ目的でパソコンを買い替えたわけではないので)、あとから気になって質問させていただきたいと思います。 もしブルーレイプレイヤーをお持ちの方で、例えば友人からダビングしてもらった録画物が再生できなかった、ということはあるのでしょうか? またこのあたりの内容に詳しい方がいましたら、ご回答お願いします。

  • Leawo Blu-ray Playerの有効期限

    FUJITSU LIFEBOOK AH53/A3のパソコンで、ブルーレイディスクドライブを搭載しており、これまで問題なく、ブルーレイディスク(テレビ番組を録画をしたもの)を再生できていたのですが、突然再生できなくなりました。ソフトは、Corel Win DVD 10.8 (Keypackでアップデート済み)です。ディスクを入れると、「現在のディスプレイドライバーヲ使用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートして下さい。」と表示されました。それで最新のもの(Intel (R) HD Graphics 530 バージョン26.20.100.7263で、2019/9/25の日付)にアップデートしたのですが、やはり同じ表示が出ました。そこで Corel Win DVDは諦めてLeawo Blu-ray Player(https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/)をインストールしたところ、再生できました。これは試用版になっていますが、登録しないと使えなくなるのでしょうか?これで、このパソコンのブルーレイディスクドライブが故障していないことは証明できました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テレビで録画したBlu-rayをパソコンで再生する

    友人のテレビで録画してもらったBlu-rayを自分のパソコンで再生しようとしたところ、映像は見れるのに、音声だけが再生されないということがおきました。 わたしのパソコンにはBlu-rayを再生する機能は付いていないので、外付けの機械を購入し、再生ソフトも付属のものをダウンロードして使用しています。 使用している機械は、Logitecのポータブルブルーレイドライブ LBD-PME6U3VRDというものです。 付属していた再生ソフトは、ArcsoftのTotalMedia Extreme 2というものです。 録画に使用したBlu-rayは、maxellのBD-Rです。 ファイル形式はM2TSで、TotalMedia Extreme 2はその形式に対応しています。 友人のテレビはAQUOSで、テレビ本体にBlu-rayが内蔵できるものです。詳しい型はわかりません。 ちなみに、音声が再生されないのがプレイヤーやパソコンの不具合によるものではないことは確認済みです。 友人に聞いたところ、その後録画した番組は(録画したテレビから)普通に見れたということなので、テレビの不都合でもないようです。 録画してもらったBlu-ray自体のテレビでの動作は確認していないのですが、これは、テレビで録画したBlu-rayはパソコンでは再生できないということなのでしょうか。 それとも、テレビで録画する際に、何らかの設定をすれば解決可能なのでしょうか。 もしくは、パソコンで再生する際に何らかの措置を講じれば音声を再生することは可能なのでしょうか。 今後も、その友人に録画を頼むつもりだったので、音声が再生できないとなるとそれはあきらめざるを得ません。 なんとか解決手段があるのでしたら、お力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • ブルーレイ搭載テレビ機能付きパソコンと液晶テレビ

    富士通のブルーレイ搭載テレビ機能付きパソコンを買いました。 モニターは23型で、フルハイビジョン対応です。 前から使っている液晶ハイビジョンテレビは26型のソニーブラビアです。こちらはフルハイビジョンではありません。 このテレビには、HDDにフルハイビジョン録画ができるソニー製の「DVD・HDDレコーダー」を接続してあります。ブルーレイは非対応です。 どちらも大画面液晶ではないので、フルハイビジョン対応だろうが、手持ちのブラビアとの違いは感じられないとは思っていたのですが、それでも多少は今回買ったフルハイビジョンのほうが綺麗なんだろうなと期待していました。 でも全く予想が違いました。 どちらもHDDにハイビジョン録画ができるので、同じ番組をハイビジョンのまま録画して比べてみました。(チャンネルは NHK・BS hi) 歌番組でしたが、パソコンのフルハイビジョン画面ではスポットライトの光がにじんでしまう感じになり、全体的な発色も地味というか、ぼんやりというか・・。 ブラビアではスポットライトもにじまず、全体的な発色も鮮明で、明らかに全然綺麗です。 ブルーレイレコーダーは買うつもりなのですが、予算的にしばらく後になりそうです。 なので、しばらくは「この番組はハイビジョンのまま残しておきたい」と思う番組は、今回買ったPCで録画して、ブルーレイに焼いておこうと考えていました。 それで気になる事は、このPCで録画して焼いたブルーレイを、後々買う予定のブルーレイレコーダーで再生した場合、画質はどうなるのだろうかという事です。 つまり、このパッとしない画質で再生されるパソコンのHDDで録画して、そのあとブルーレイディスクに焼いたとします。 この出来上がったブルーレイディスクを、ブルーレイレコーダーと液晶テレビで再生した場合、画質はパソコンの時と同じようになってしまうのでしょうか? もしくは、このヘッポコパソコンで焼いたブルーレイディスクであっても、ブルーレイディスクにデータは確実に記録されており、単品のブルーレイレコーダーと液晶テレビの組み合わで再生すれば、綺麗に再生されるのでしょうか? つまり例えば、このブルーレイドライブ搭載パソコンと、高性能ブルーレイデッキで同じハイビジョン番組を録画して、その後ブルーレイディスクに焼いたとします。 こうして出来上がったブルーレイディスクは、全く同じと考えていいのでしょうか? ブルーレイディスクに記録されるのは、あくまでデータなので、このパソコンで焼いたブルーレイディスクであろうとも、高性能ブルーレイデッキで焼いたブルーレイディスクであろうとも、画質の違いは、再生機器の再現性能の違いのみっていう事になるのかどうか、教えて頂ければありがたいです。 乱文になりましたが、宜しくお願いします。

  • DVDが再生できないのは…PCのせい?

    知人にテレビ番組をDVD-WRに録画してもらい、自分のノートパソコンで再生しようとしたのですが映りませんでした。 よく「ファイナライズをしていないから」と言うのは聞くのですが、そういった知識はあるので別の問題ではないかと思います。 なぜ見れないのでしょうか? 私の買ったパソコンは、NEC LS150/C 6万円台で購入しました。 知人がテレビを録画したレコーダーはおそらくブルーレイ対応のやつです。メーカーは不明です。 私に全く知識がないのでもうしわけないのですが、私のパソコンがブルーレイ対応じゃないから見れないのでしょうか? 何かのソフトをインストールしなくてはいけないとか、そういう問題ではなく、ブルーレイだから、だめ。 と言うことならあきらめるしかないですよね。 ちなみに再生ソフト(?)はウィンドウズメディアプレイヤーです。

  • ブルーレイレコーダーについて

    ブルーレイレコーダーの購入を検討しているのですが、ブルーレイレコーダーのHDDに録画した番組は、ブルーレイディスクにしかダビングできないのでしょか? 録画対応ディスク「DVD-R/DVD-RW」と記載されているものも見かけますが、その場合はブルーレイディスクだけではなくて、DVD-Rにも録画した番組をダビングできるということなのでしょうか? そして、仮にDVD-Rにダビング出来たとして、そのディスクはブルーレイに対応していない普通のDVDプレイヤーでも再生可能なのでしょうか? 詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

  • 録画したブルーレイディスクのアメリカでの再生

    日本のテレビ番組をブルーレイで録画したBDを、アメリカのブルーレイプレーヤーで再生したのですが映りません。双方のレコーダー、プレーヤーには問題ありません。再生したBDは当然日本の再生機では見れます。録画する時に特別な処理をするのでしょうか?

  • ブルーレイディスク【TV番組】録画から、DVDへ

    タイトルの件、質問いたします。 レグザで、テレビ番組を録画。それを、DVDへさらに、録画する事はできますか? 手順は次のとおりで、考えています。 1.まず、レグザのHDから、ブレーレイディスクに焼く 2.ブルレーディスクをパソコンで再生⇒パソコンの中にデーターとして保存 3.パソコンの中に保存したデータをDVDに焼く 4.友達に渡す 【自分の自宅の環境】 HD録画プレーヤーで、メディアはブルーレイにしか焼けません。 現在は、TV番組は、HDにのみ入っています。 後は、ブルーレイに焼くのみです。 【友達の自宅の環境】 DVD再生プレーヤーのみある。 ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。