• ベストアンサー

Iphone VPN接続?

先月、Iphone13を購入し、OSを16にアップデートしました。 先ほど、VPN の設定が有効になっていたのですが、これはどことVPNしているんでしょうか? ドコモオンラインショップで購入したIphoneで、ドコモのsimで使っています。 通常は、VPNはオンでつかうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

それはVPNを使うアプリを入れているのではないですか? 例えば、Nortonのようなセキュリティー系のアプリを入れると、強制的に(?)VPNになると思います。

YAS2015o
質問者

お礼

ドコモ安心セキュリティが起動するとVPN接続になるということが判りました、ありがとうございました。

YAS2015o
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答を元に確認してみましたら、ドコモ安心セキュリティのアプリに、VPN接続されますと、説明がありました。 ドコモ安心セキュリティを終了させると、VPN接続にはならなくなりました。早々の回答に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

普通はOffだと思いますが、、、

YAS2015o
質問者

補足

OFF にしても、いつのまにかON になっています。。