• 締切済み

iPhone VPN構成を削除したい

VPNの構成を削除したいのですが、出来ません。 通常であれば、構成を選択し、一番下のメニューで削除があるので、 そこから、不要なものは削除出来るのですが、削除メニューも表示 されないので、削除出来ません。困ったことに、設定も入っておらず、 表示されているのは、「オンデマンド接続」のON/OFFのメニュー?だけ。 どういう経緯で設定を入れたのか思い出せません。削除方法があれば 教えてください。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

画面上で設定したのでなければ、「端末構成プロファイル」を読み込んだために、設定された物かもしれません。 設定アイコンより、一般→下の方に「プロファイル」というのがありませんでしょうか。 そこに、「(数字) インストール済み」とあれば、プロファイルが読み込まれています。 そこをタップして、さらにインストールされているプロファイルをタップすると、簡単な説明と、[削除]ボタンがあります。 [削除]をタップして確認ダイアログでも「削除」とすれば、プロファイルを削除できます。

tshigeo2000
質問者

補足

ご回答有難う御座います。確認をしましたが、教えて頂いた方法では、プロファイル、数字インストール済みのものはありませんでした。理由がよくわかりませんでした。