VT-4とNVIDIA RTX Voiceの併用について

このQ&Aのポイント
  • VT-4とNVIDIA RTX Voiceを併用する際の設定方法について教えてください。
  • VT-4をPCに接続してマイクでの歌+カラオケアプリを使用していますが、NVIDIA RTX Voiceを試してみたいです。どのような設定が必要ですか?
  • PCやPCアプリケーション側の設定をVT-4からNVIDIA RTX Voiceに切り替える必要がありますか?
回答を見る
  • 締切済み

VT-4とNVIDIA RTX Voiceの併用

こんにちは、度々お世話になります。よろしければご回答をいただけますと助かります。よろしくお願いします。 ▼製品名 ・VT-4 ▼質問したい内容 ・現在VT-4をPCに繋いで使用中です。用途としてはPCアプリケーション内でマイクでの歌+カラオケアプリを使用するのが目的です。NVIDIA RTX Voiceの効果がすごいというので使ってみたいのですが、VT-4と併用する場合の設定方法がわかりません、よろしくお願いします。(ループバックを設定しています) ①NVIDIA RTX Voiceを使う場合にVT-4の本体側で特別行う設定(ローカットフィルターを切るなど)ありましたら教えてください。 ②PCやPCアプリケーション側の入力、出力が現在MIXとOUT(共にVT-4)になっていますが、NVIDIA RTX Voiceを使う場合PCやPCアプリケーション側での設定はVT-4でなくNVIDIA RTX Voiceにしなくてはいけませんでしょうか?設定などありましたら教えてください。(ループバックを設定しています) お忙しい中恐れ入りますが、どうぞご教示ください。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

NVIDIA RTX Voiceの仕様を見る限り、NVIDIA RTX Voice自体が外部マイク/スピーカーなどを使用する「アプリ」として動作する一方で、NVIDIA RTX Voiceでの処理結果を他のアプリに使わせるための「仮想デバイスドライバ」(仮想マイクデバイス/仮想再生デバイス」としても動作するようです。 何をどう設定すればいいのかは、質問者さんがどのように使いたいか?次第ですので、まずはNVIDIA RTX Voice単体で使い物になるかどうかを確認してみては? あと一般的にはNVIDIA RTX Voiceのような「音声に特化したアプリ」は自然な発声を対象としていることが多いと思いますので、VT-4を経由した音声では正常に動作しないことも考えられます。併せて確認してみてください。