• 締切済み

小学校5年生帰り道仲間はずれ

hikari612の回答

• hikari612
回答No.1

学校で生活しているときその人たちと話をしていますか? 話していないのでしたらハブられてるのかなと自分は思います。不快な思いをさせてしまったら申し訳ない。帰り道も、相手はしょーがないなーみたいな感じなのでは? 自分に合う人を見つけ仲良くした方がいいでしょう。 小学校の頃自分はそんな経験があるのでこんなことを言いますか、自分はハブられてると感じたらもうその人達とは話さないようにしました。話しかけてきても無視しました。それで相手が先生に「◯◯が無視してくる」と言ったので自分は「◯◯がハブってきたじゃん」と言って喧嘩しました。結果こちらの勝ち。他の人に証言してもらいました。自分がハブられているところを見させて。 でも、あなたがまだその人達と仲良くしたい!!ならば頑張って会話に参加するしかないでしょうね。 それはあなたの頑張り次第だと自分は思います。もう一つ話をさせてください。 中学の頃に、自分だけ後ろで歩いて2人前で話していた時がありました。でも、学校ではめっちゃ話しかけてきます。自分の勘違いでハブられていると思ったのです。でも実際にはハブっていませんでした。 長文失礼しました。御健闘をお祈りしています;-)