• ベストアンサー

テレビを観てみて話しかけてしまう口癖あります?

テレビ番組の食レポやを観ていて、タレントが1口食べたり飲んだりしていると「ね、美味しい?美味しい?」と、いつも話しかけてしまいますw テレビを観ていて話しかけてしまうこと、口癖などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.5

回答させて頂きます ありますね 特にスポーツみてると いけーそこだー  とか叫んでしまうことありますね よしーナイスだーとか心の中でハイタッチしてます

abcd1234efg
質問者

お礼

スポーツだとありますね。 野球とかサッカーとか?オリンピックでもありそうですね。 うちのおばあは相撲でよく応援?エキサイトしていましたw 「ほれっ!ほれっ!」wwww

その他の回答 (4)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

旅行とかいくと何やら誰もいないのに、1人でお話しされて いる人は普通に見かけます、それ見てしまうと、襲われるかも しれないので、その場から離れたくなります、間違っても お話の相手したいとは思いません、頭おかしいか精神に問題 あるとしか思えない、もちろんつぶやくのは誰でもありそう だけど、それをずーとしていたら異常者しか思わないです。 テレビは見たいと思わないので、有るのは止めたいです。

abcd1234efg
質問者

お礼

テレビは見ないのですねぇ~。ついていると消してしまうのでしょうか? 確かにぶつぶつぶつぶつ1人で話している方、いらっしゃいますよね。 あれ、おっかないですよねw

回答No.3

幸田シャーミンさんの挨拶には反応していました 古い話です

abcd1234efg
質問者

お礼

あぁー!ニュースとかで司会者が挨拶すると確かに挨拶返しちゃいますね。 わかります、わかります。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3724)
回答No.2

話かけることはありません。相手に聞こえるはずがないことは理解しているから。 でも、「そんな食レポではどんな味なのか伝わらんゾ!」「”臭みも無く”っていうがそんな嫌な臭い食品なんかあるか、臭みが無いのは当然ジャ、アホ!」「美味しそうにきれいに食べてる」などの感想は独り言で言うときはあります。

abcd1234efg
質問者

お礼

wwww ご回答ありがとうございました。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

〉テレビを観ていて話しかけてしまうこと、口癖などありますか? そんなばかな 話しかけても返事はありませんおかしいでしょう

abcd1234efg
質問者

お礼

あら、ございませんでしたか。

関連するQ&A

  • 最近のテレビは・・・

    最近のテレビ番組はタレントさんが食べ物屋を紹介、食べてコメント食レポ、本当にこればっかり! (^^;) 正直うんざり。昔のテレビ番組は面白かった気がします。 テレビ局もネタ切れなのかな?

  • 口癖教えてください

    人の口癖って面白いと思いませんか? お笑いタレントさんなんて、結構、スタッフの口癖をギャグにしてる人多いですよね。前から、募集してみたかったんです。 自分の口癖でもいいですし、周りの人の面白い口癖でもいいのでお願いします。

  • 口癖

    こんにちは。 私はよく、友達の前で○にたい、と口にしてしまいます。もちろん、本気ではないです。口癖のようになっています。しかし、そんな言葉を聞いて、聞く側が嫌な思いをするのは、当たり前のことですよね。いつも友達に慰めてもらって、本当に申し訳ないです。口癖を止めるには、どうしたらよいですか。ちなみに、大抵の場合、突然自己嫌悪に陥って口癖が出てしまいます。

  • 「食レポ」とは何をすることですか?

    バラエティ番組等で「食レポ」とを見て行ってみたいと思い、実際に行くとがっかりすることがしばしばあります。多くの食レポは「おいしさ」を伝えているのではなく、とにかくほめることを目的としているようにしか思えません。 「食レポ」とは何をすることですか? ・実際においしいかどうかは全く関係なく、とにかく料理をほめちぎることでしょうか? ・味や食感を正直に正確に伝え、おいしくない時にはおいしくないということが食レポでしょうか? ・バラエティ番組の「食レポ」は、「偽の食レポ」「間違った食レポ」なのでしょうか?それともあれが番組として「正しい食レポ」なのでしょうか? このあたりについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食事のマナー

    今テレビの旅番組の内田恭子さんの食事シーンで、内田さんがテーブルに肘をついて(支えている?)食べているのが、上品なイメージの方だったので違和感がありました。あと、最近は口に物を入れたままのすぐのコメントや、無理矢理の食レポが鼻につきます。皆さんは何か気になることなどありますか?テレビ大好きなので、いつもは楽しませて頂いてますが。

  • (続)口癖募集です

    人の口癖って面白いと思いませんか? お笑いタレントさんなんて、結構、スタッフの口癖をギャグにしてる人多いですよね。前から、募集してみたかったんです。 自分の口癖でもいいですし、周りの人の面白い口癖でもいいのでお願いします。 ・・・という内容で口癖を募集したのですが、以外と少なくて、もっと教えてもらいたいなぁ。と思うので改めてお願いします。 別に笑わかそうとか、笑えるっていうのじゃなくてもいいです。気軽にお返事ください。

  • テレビの芸能人のギャラは高すぎるのでは?

    いつも感じるのですが、 テレビに出ているタレントや芸人などのギャラは高すぎるのではないかと 思います。 タレントに出すギャラが高くて、番組の制作費に回せないのであれば、 今後ますますネットなどのコンテンツの方が面白くなってきているので、 テレビもみなくなる人が増えるような気がします。 そもそも、そんなにタレントに出すだけの価値があるのでしょうか。 現に、最近のテレビ番組が面白くない番組が増えている気が個人的にはしていますし、 youtuberの方の企画などが面白かったりもします。 みなさんはどう思われますか?

  • 口癖で、「なんか~なんか~」と言ってしまいます。困ってます。

    口癖で、「なんか~なんか~」と言ってしまいます。困ってます。 私は人と会話するとき、 「なんか、xxxxxxxxだけどね」 「なんか~・・・xxxxxxxxxxだよね」」 頻繁に、「なんか、なんか~」と言ってしまいます。母に指摘され、厳しく注意され、気がつきました。 気がついた今となっては、ものすごく恥ずかしくなり、人と会話するのが怖くなり、今は、「なんか」をつけないために、戦場カメラマン 渡辺陽一氏のように、ゆっくり話すようになってしまいました。(慎重になってしまっている、ということです。) 皆さんも、そういう『口癖』はもっておられないですか?思わず言ってしまう、みっともない口癖。 体験談、ご意見を教えてください。 やはり、「なんか」を連発する人の会話は、聞いてて馬鹿っぽく見えますよね?治したいです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ビートたけしさんの、 「なんだばかやろ、このやろ」も下町の人の一種のクセかもしれませんね^^; また私は「基本的に~」も、よく言います。 ネットで検索しますと私以外にも「基本的に」「なんか~」を言う人はいるようです。 この前、TVを見てましたら「なんかね、なんかね」と言うタレントがいました。

  • きついが口癖で・・・

    こんばんは。 私は、会社で机にすわっていると、つい口癖で「きつい」とか「いやだぁ」とか言ってしまいます。 別に、その仕事が「きつい」とか「いや」ではないのですが、つい口からでてしまい、上司から「仕事に楽なものなどない」などと不要な叱責を受けます。 意識して言わないようにしていますが、気が抜けると、言ってしまっているようです。 どうか助けてください。

  • ○○的な が口癖

    意味が分からない口癖の友人が居るんですが… 例えば、 居酒屋で 『タバコ的なものありますか?』 タバコはありますか?と言えば良いのに… レストランで 『一番お勧め的なものはどれですか?』 ○○的と言うのはなぜ?何かテレビなどで流行っているんでしょうか? 30も過ぎた大人が… 恥ずかしいです(泣)