GX-100のメモリーを変更しても保存されません!

このQ&Aのポイント
  • GX-100を1週間使用しているのですが、突然ユーザーメモリー内のエフェクターのつまみやASSIGN SETTINGなど全ての変更が保存されなくなってしまいました。
  • 電源を切ったりメモリーを切り替えたりすると元の設定に戻ってしまいますが、WRITEでの変更やMENUでの変更は保存されます。
  • これまでにSYSTEMから全てのユーザーメモリーをFACTORY RESETしても問題は解決されませんでした。故障している可能性がある場合、どこに問い合わせればよいか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

GX-100のメモリーを変更しても保存されません!

GX-100を1週間使用しているのですが突然ユーザーメモリー内のエフェクターのつまみやASSIGN SETTINGなど全ての変更が保存されなくなってしまいました。電源を切ったりメモリーを切り替えたりすると元の設定に戻ってしまいます。WRITEでの変更やMENUでの変更は保存されます 。SYSTEMから全てのユーザーメモリーをFACTORY RESETしても直りません。回答お願いします。もし故障しているかもしれない場合はどこに問い合わせればいいかも教えてくださると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

トンチンカン回答かも知れませんが。 ユーザーメモリー内?の変更はMEMORY WRITE 操作が必要に思えます。 http://faq-jp.roland.com/faq/show/93942?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=9962&commit=&keyword=%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc ーーーーーーー 尚、サポート窓口としては STEP3 メールでお問い合わせをする https://www.boss.info/jp/support/contact_us/#step3 Roland Backstage は、ローランド株式会社が運営する無料の会員サイトです。ご登録いただくと「Roland アカウント」が作成され、Roland/BOSS 製品の様々な情報を入手したり、会員様専用のサービスやサポートをご利用いただけます。

回答No.1

FACTORY RESETでも改善しないようであれば、それは修理を要する案件かと存じます。 購入されてすぐのことのようですので、初期不良の可能性が非常に高いと思います。 一度、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?