• ベストアンサー

ビデオカメラ、DVのデータから静止画を取り出す方法。

anon_Aの回答

• ベストアンサー
  • anon_A
回答No.2

できます。 方法1: ビデオカメラ単体で、テープからメモリカード(メモリスティック、SDカード等)に移せる物もある。 ※例えば、ソニーのHC40. 方法2: #1の人と同じくIEEE1394端子でDV-AVI形式でファイルを取込み、動画編集ソフトで再生し好きなシーンで静止画を作成する。 ※例えば、Ulead VideoStudio。 自分は手間が掛かりますが方法2でやってます。 方法2が最も高画質でできます。

clint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。