• 締切済み

National NH-D45K2 の故障ついて

super_takoの回答

回答No.2

回転系は単なる誘導モーターだったはずなので遅くなっているというのであれば ベルトの劣化だと思いますが、内部も熱くならなくなっていることを考えると ほこりなどによるドラムの軸受けの劣化、送風経路の目詰まりなどがあるかもしれません。 大がかりな分解掃除、修繕が必要になることが予想されますが、何分古い機種だし、リコールが終わっているのであれば一般修理できない可能性があります。 買い替えを考えたほうがいいのではないでしょうか。

necat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、故障個所は1っ箇所ではなさそうですね。 仮に、故障個所が分かったとしても、 部品の供給が難しいかも・・・。 ‟何か、手掛かりがあれば”と思ったのですが・・・。 ありがとうございました。