• ベストアンサー

ナショナル 洗濯乾燥機のエラーについて…

ナショナル NH-D45AI と言う乾燥機を使用中です。 先日、いきなりスタート直後(15~20秒位)で、ピーと言う音とともに全部のランプが点灯し、停止してしまいました。以後、同じ動作の繰り返しで、使用は不可能です。フィルター等は洗浄し綺麗です。 何が原因なのでしょうか? もしご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

品番(NH-D45A"I"→NH-D45A"1"では?)で検索したところ、本体の裏を開けた所にある丸ベルトが切れているとそのような症状が起こるようです。確認されてみて下さい。 http://aritadenki.com/shop/syuri/iruikansou.html なお、こちらのブログに実際に修理された方の記事があり、それによれば、当該製品の丸ベルトは廃品番となっており、代替品番のものが¥1350だったそうです。 http://jl2vzj.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_df18.html

kyasubaru777
質問者

お礼

とても、早い回答有り難うございます。 すごく参考になりました。