PC-N1575BZL-2での顔認証エラーによるPINコード要求とメールアドレスの問題

このQ&Aのポイント
  • PC-N1575BZL-2で顔認証エラーが発生し、PINコードの入力を求められる問題が発生しています。
  • 何度か失敗した後、マイクロソフトのパスワードが要求されましたが、メールアドレスに届く番号が確認できません。
  • どのように対処すれば問題を解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-N1575BZL-2

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575BZL-2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線wifi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== いつも顔認証でログインしていたのに何らかの原因でカメラが動かずPINコードを要求されました。記憶していたのと違ったのか何回か失敗した後にマイクロソフトのパスワードを要求されました。それは覚えていて次に進んだのですがナンバーをメールアドレスにお届けすると出たのですが登録してるメルアドがPCのものなので見ることができません。この場合どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

URLですが https://mail.ocn.jp/index.html だと上手く表示されるかと。 その登録したメールアドレスが比較的大手にプロバイダーのメールアドレスならそのプロバイダのホームページからWebメールって形でメールの送受信が出来ることが多いです。 https://webmail.biglobe.ne.jp/ https://www.plala.or.jp/option/webmail/setup/ などの一例です。 またOutlook.comやGmail、Yahoo!メールなどフリーのメールアドレスならスマホなどブラウザでメールの送受信することはできます。

PASO20220928
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 スマホでプロバイダーのページに行きそこからメール見ることが出来PCに無事ログイン出来ました。泣きそうなくらい嬉しかったです。

その他の回答 (4)

回答No.4

取り合えず、ダメ元ですが… Outlook(アウトルック)をスマホで見る方法【iPhone・Android】 https://bitwave.showcase-tv.com/outlook-iphone-android/ パソコンのメールをスマホで見る方法・設定手順を紹介! https://aprico-media.com/posts/7449

• 121CCagent
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575BZL-2 こちらですか。 その登録しているメールアドレスはどこのメールアドレスでしょう?プロバイダーから与えらたメールアドレスでしょうか? 他の方が回答されていますがプロバイダーによっては https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action 一例ですがスマホなどからブラウザを使用してメールの送受信が出来ることがあります。そういうものを利用すればその登録したメールアドレスに届いたであろうメールを確認する事は出来る可能性はあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 貼っていただいたリンクは何らかのエラーで見れませんがブラウザから確認する方法を調べたいと思います。

• ware121
回答No.2

別のパソコンやスマホがあるなら取得したメールのプロバイダのホームページにログインしてWebメールとしてメールをみたらいかがですか。 例:yahooメール yahooのホームページを開く → メールアイコンをクリック → ID、パスワードを入力 → ログインボタンをクリック

質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホから見ることができるの知らなくてログインして無事パソコン開けました。

回答No.1

そのメールアドレスはどこのメアドか存じませんが、webメールサービスはありませんか? なければ、他のPCでメール受信するしかないかもしれませんね。 スマホでもメールアカウント設定できるものもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホからメール見ることができるの知らなくてやって見たら無事パソコンが開けました。