• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-N1575BZL-2)

PC-N1575BZL-2での顔認証エラーによるPINコード要求とメールアドレスの問題

このQ&Aのポイント
  • PC-N1575BZL-2で顔認証エラーが発生し、PINコードの入力を求められる問題が発生しています。
  • 何度か失敗した後、マイクロソフトのパスワードが要求されましたが、メールアドレスに届く番号が確認できません。
  • どのように対処すれば問題を解決できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.5

URLですが https://mail.ocn.jp/index.html だと上手く表示されるかと。 その登録したメールアドレスが比較的大手にプロバイダーのメールアドレスならそのプロバイダのホームページからWebメールって形でメールの送受信が出来ることが多いです。 https://webmail.biglobe.ne.jp/ https://www.plala.or.jp/option/webmail/setup/ などの一例です。 またOutlook.comやGmail、Yahoo!メールなどフリーのメールアドレスならスマホなどブラウザでメールの送受信することはできます。

PASO20220928
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 スマホでプロバイダーのページに行きそこからメール見ることが出来PCに無事ログイン出来ました。泣きそうなくらい嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

取り合えず、ダメ元ですが… Outlook(アウトルック)をスマホで見る方法【iPhone・Android】 https://bitwave.showcase-tv.com/outlook-iphone-android/ パソコンのメールをスマホで見る方法・設定手順を紹介! https://aprico-media.com/posts/7449

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575BZL-2 こちらですか。 その登録しているメールアドレスはどこのメールアドレスでしょう?プロバイダーから与えらたメールアドレスでしょうか? 他の方が回答されていますがプロバイダーによっては https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action 一例ですがスマホなどからブラウザを使用してメールの送受信が出来ることがあります。そういうものを利用すればその登録したメールアドレスに届いたであろうメールを確認する事は出来る可能性はあります。

PASO20220928
質問者

お礼

ありがとうございます。 貼っていただいたリンクは何らかのエラーで見れませんがブラウザから確認する方法を調べたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1041/2517)
回答No.2

別のパソコンやスマホがあるなら取得したメールのプロバイダのホームページにログインしてWebメールとしてメールをみたらいかがですか。 例:yahooメール yahooのホームページを開く → メールアイコンをクリック → ID、パスワードを入力 → ログインボタンをクリック

PASO20220928
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホから見ることができるの知らなくてログインして無事パソコン開けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのメールアドレスはどこのメアドか存じませんが、webメールサービスはありませんか? なければ、他のPCでメール受信するしかないかもしれませんね。 スマホでもメールアカウント設定できるものもあります。

PASO20220928
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホからメール見ることができるの知らなくてやって見たら無事パソコンが開けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC-N1566FKL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1566FKL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 画面が暗い状態のまま動きません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-N1575CAL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノ−トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 管理者画面表示消せない。セットアップでネットワークSSID画面がでない、うてない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • pc-n1535AAR 09025278E

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1535AAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンから音が出なくなった。詐欺のトロイの木馬を断ってから具合が悪い ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-N1515AAW-1が起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1515AAW-1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スイッチを押しても電気が入らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • <PC-N1525EAW-T1>

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1525EAW-T1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SSDで立ち上がるこのパソコンに従来のSDカード、SDHC,SDXCカードは接続できますか? できなければどうすればこのパソコンで各SDカードを読めるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • N1585/AAL ドライブが重複して出る外付の

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1585AAL pc ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCドライブが2個同じものがでる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-N1575CAL キーボードバックライト

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコ) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ lavieバックライト・キーボードの設定をインストールし開こうとしたが、Libraryが必要と言われどうしたらよいかわからないです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • windows11 pc-n1555eklです 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) =ノートパソコン==ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ==Windows11 pc-n155ekl=ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) =有線LAN==ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ DVDの再生方法を教えてください。==ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • n1565cal 使用中に勝手に再起動がかかる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入くpc-n1565cal ださい=== PC-N1565CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用中に勝手に再起動がかかる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-N1535 インターネットの印刷ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== N-1535 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インターネットの印刷が突然できなくなった。メールは印刷できる。 3台のNECのノートパソコンすべて同じ現象。インターネット印刷の画面が 白く映るだけです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940N-W JPNの印刷やコピーができないトラブルの解決方法をご紹介します。
  • Windows10でDCP-J940N-W JPNが印刷やコピーされない問題が発生しています。
  • USBケーブルや無線LANを試しても、DCP-J940N-W JPNが正常に印刷やコピーできません。
回答を見る