• ベストアンサー

無銭留学

プログラマです、仕事が7割が英語で、この先英語100%になるのは目に見えているので、とりあえず今zoomは全部英語です。無理してメールをくれと言ってますが。読む分は全然問題ないです。典型的な大学受験生です。 お金もないですし、ワーキングホリデーも年齢制限あって、無理です。ベトナム人の友達はベトナムに行けばいいよと、一ヶ月一万円で生活できますし、観光地は全部英語です。 何か方法ありますか。

noname#254284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

もう、聞き取りに慣れるより方法はなしですな。それに、その分野では、インド系が幅をきかしているところが多いので、インド人英語の聞き取りもできなきゃ。最初は、余りにも訛りがきついので、これでも英語かと戸惑うくらいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。