• 締切済み

ゴキブリサイボーグ

理化学研究所でゴキブリサイボーグの実験に成功したそうです。様々な使い道があると思いますが、思いつくまま挙げてください。一回の書き込みでいくつでも結構です。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

ゴキブリって言っちゃうと響きが良くないですよね。虫型のマシンという事で。 人が簡単に入れないところの点検や清掃には活躍できるんじゃないでしょうか。

tzd78886
質問者

補足

ゴキブリに装置を搭載させるとのことなので、ロボットではありません。清掃作業は小さいので擦って落としたりできないと思うので難しいかもしれません。

• DESTROY11
回答No.3

・下水道など人が入れない、入りたくない場所のメンテナンス ・高所施設などの調査やメンテナンス ・気象情報などの収集 ・他天体の調査やテラフォーミング。じょうじ ・遺跡などの調査 パッと思いつくままに。

tzd78886
質問者

お礼

体が小さいので、下水道のメンテナンスはどれだけのことができるか、ですね。

回答No.2

太陽電池と無線通信装置を搭載し、指示した方向に動かせるそうです。> むふふ、な機能ですね。 嫌な奴が寝てる間に顔の上に鼻の中に口の中に...

回答No.1

能力データがないと答え難い。そこは回答者に一任でしょうか?

tzd78886
質問者

補足

太陽電池と無線通信装置を搭載し、指示した方向に動かせるそうです。