• ベストアンサー

メールが送れない

rascal2003の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

恐らくボーダフォンのメールサーバーの過負荷が原因でしょう。一日中同じような状態が続くのであれば端末がおかしいのかもしれませんが時間帯がもっともメールなどが増える時間帯なので端末側の問題ではなくサーバー側の問題だと思われます。 対策は残念ながらサーバーが増強されるのを待つしかありません。 ちなみに以前は一切送れないことはなかったというのはそれだけパケット対応機(J-5x,V60x)のお客さんが増えたため負荷が上がってしまったのだと思います。

関連するQ&A

  • 故障なのかな?

    ボーダフォンのV604SHを使っています。 数日前から画面が突然真っ暗になり 待ちうけ画面に戻る・・と言う症状が出ました。 毎回と言うわけではないのですが・・特にWeb 使用時になるかな? で、戻ってしまう時は大体が電波が悪い状態の時ですね。 これと症状の関連はないのかな?と思うのですが・・・。 ドコモSH機種でも同じような症状が出たと友人に聞いています。

  • 携帯のメール受信がおかしいです

    今まではたまにしかなく,滅多に起こらなかったのですが,もう四日も同じ症状が続いています 受信メールが、遅れて受信されるんです 30分とか40分とか… ここ四日間の間で 頻繁に起こっています こんな事は初めてです 私は普段色々な友人にメールしたりするのですが,そのほとんどの友人は,私の送信したメールをほとんど普通に受信してました なのに 私の携帯には普通に受信されないんです いつも遅れて受信されるんです 本当に遅れすぎです ちなみに電波に影響のある場所に住んでるわけではありません都会だし 電波自体も悪くないです 何故こんな事が起こるんでしょうか? 機種 au AQUOSでSHARPのW51SH 使用期間 二年半

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更を考えているんですが、どれがいい?

    安いところで、V301SH/V401SH/V302Tのどれかを考えているんですが、どれがいいと思いますか? (V401SHはもう入手が難しいかもしれない、V401T/V601SHはちょっと高い) カメラは付いていればいい、Webもあまりやらない、 電波の入りがよく通話品質と操作性やメール重視です。 アドバイスください。

  • パケット(メール送受信・Web)が突然できなくなりました

    910SHを使用しています。 突然パケットが使えなくなりました。恐らく今日から使えない状態になっていると思います。 不具合は、Emailによるメールの送受信とネットのため、パケットが使えなくなっていると思われます。 ソフトバンク番号を使ったメールは使え、電波も3本立っています。 電源のON/OFF、チップ・バッテリーの出し入れは行いましたが、ダメです。 ネットワーク調整は、Webが繋がらないので出来ません。 157へ電話すると、代理店へ持っていってください、とのことでしたが、、メールを確認しなければいけないので、出来ればすぐに直したいのです。。 同じ症状になった方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • ボーダフォンのV801SHの故障

    私はボーダフォンのV801SH使用していますが、問題があるのです。問題とは、「電話を閉じて置いているだけで電源が切れてしまい、少しすると電源が入る」、「電話を閉じている状態で着信があり、出ようとして電話を開くと電源が切れてしまう」、「電波表示が三本の状態に電話をかけると急に圏外になってしまう」、という症状が時々でます。時間帯もランダムです。 ボーダフォンのHPには不具合に関する情報はないようですが、V801SHをご使用、またはご使用されていた方でこのような症状を確認された方はいらっしゃいますか? また、修理後には症状は改善されましたか?

  • メールの背景

    友達から送られてくるメールに背景の絵(動画)がついてるんですがあれはどうやってやるんですか?その絵(動画)はどうやってフォルダに保存できるんですか?携帯はV601SHです。

  • vodafone705SHでメールの受信ができなくなりました

    vodafone3G705SHです。 今日の早朝6時から電波圏外地域に行き、夕方16時に電波圏内に戻りました。圏内地域に戻った時にauの友達からのメール(本日午前8時に発信)を受信しました。 ところが同じvodafoneの友人からのメールが一切受信できません。友人は2.5Gのvodafonnです。 vodafoneに問い合わせ、通話設定→発着信規制→全着信規制→全着信規制停止、で全ての着信を許可する設定にしましたが症状に変化ありません。 自分のわかる範囲で色々試しましたが・・・(TT) 電話は普通にできます。宜しくお願いいたします。

  • 携帯のめーる☆

    VODAFONEのV401SHを使っています。ショップのお姉さんは購入時、SDカードを別途購入すればPCにメール保存できます!と結ったのに、こないだパソコン屋さんでSDカード購入したら、どうやらV401SHにはメールをSDカードに保存する術はなさそうです、、、 しかも市販のいろいろなソフト見てみましたが、どの携帯ソフトもV401SHには対応していません、、、 どなたかV401SHのメールをPCに保存するいい方法ご存知でしたら教えて下さい…おねがいします(><)

  • ボーダフォン V801SH  について・・・

    こんにちは。上記携帯に変えようと思っているのですが、何やら電波が悪いという噂を聞きました。 どのくらい悪いんでしょうか? 以前、フォーマを持っていたのですが、電波がとても悪く、地下はほとんど繋がらず、また、普通の携帯は電波が3本のところ、1本のことも多く本当にイライラしました。 V801SHも、そんな感じなのでしょうか? それなら、ちょっと考えものなので・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • ウェブに繋がるのが遅い携帯電話

    auのSH003を使って1年半くらい経つのですが、最近になってウェブに繋がるのが非常に遅くなりました。 他の人はさくさく携帯電話でウェブに繋がるのに、私の携帯電話だけがなかなか繋がりません。なので、電波が悪いという理由ではないようです。 何が原因なのでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • au