• ベストアンサー

ヤフオク!で、文字を透明にしたい

事情があり、一部透明で文字を載せたいです。 検索しましたが、なかなか出てきませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.4

>HTML入力でなく、通常入力のほうで出来ないでしょうか。 できません。HTML入力を使う必要があります。 ><FONT COLOR="#ff0000"> ~ </FONT> >透明は白色だと思いますが >どこに white を入れるのでしょうか。 サンプルの"#ff0000"の部分が色の指定ですので(RGB16進数各2桁)、「COLOR="#ffffff"」または「COLOR="white"」という指定で白色となります。 そして色が変わるのは、「<FONT COLOR="#ffffff">」と「</FONT>」で挟まれた区間のみです。

footoo77
質問者

お礼

出来ました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• OKbokujoo
回答No.3

意味不明です。 オークションでの表記は、隠す必要もなければ、逆に記載無ければ違反申告も食らいます。取引上で必ず問題になります。 どうしても、そこが分からず実行したいなら、無記載で文字抜くか○○○とするしかありません。

• asciiz
回答No.2

>商品説明でHTMLタグを使う >https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005293 HTMLタグの 「<FONT COLOR="#ff0000"> ~ </FONT>」で、デフォルト背景色と同じ白色にすれば、一見何も書かれていないよう見えます。 もちろん選択反転や Ctrl+A で全選択反転すれば、見えますが。 なお、見える見えないにかかわらず、検索に引っかからせようと無関係なキーワードやブランド名を羅列することは規約違反だったと思います。 そういうことに使うので無ければ良いんですが。 >絶対にやめるべき!メルカリ、ヤフオクで検索キーワードを羅列するリスクとは? >https://nextmoneylife.me/keywordraretu/

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 <FONT COLOR="#ff0000"> ~ </FONT> 透明は白色だと思いますが どこに white を入れるのでしょうか。

footoo77
質問者

補足

HTML入力でなく、通常入力のほうで出来ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

オークションで?文字を透明にする?一体何を言っているのだ? 文字を透明にしたら見えなくなるはずなのだけど、どうなの?

footoo77
質問者

お礼

事情があり、見えなくなって大丈夫です。 全ての文字を透明にしたいわけではないです。。