• ベストアンサー

SFC版FF4でルビーの腕輪を入手したい

SFC版FF4をプレイしており、今、地下世界のシルフの洞窟を攻略しています。 モルボルの「くさいいき」が厄介なのですが、 確か、「ルビーの指輪」か「ルーンの腕輪」で回避できた気がします。 「ルビーの指輪」はうっかり全て売ってしまっていて、手に入りません。「ルーンの腕輪」ならデブチョコボに預けていた分が3つあるのですが、セシルに装備できないので、なんとか「ルビーの指輪」を手に入れられないでしょうか。 地下世界のどこかに売っていなかったでしょうか? もしくは一時的に地上に行く方法はありませんか? 何卒よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

トロイアの町で1000ギルで販売されている。 また、ラミア、マザーラミアが稀に落とす事も。 と書いてあるけど、今はいけないかな。 たしか私は耐性装備つけることもなく 通り過ぎたので要らないと思うのですが...。 レベルを上げていくかにげられるなら逃げればいいかと。 アイテムドロップ目当てて乱獲したいなら必要だと思うけど それは後でも良いと思うし? ストップの魔法か、銅の砂時計とか使えば余裕だった気もする。 裏技に抵抗ないなら無限増殖で増やせるし。

その他の回答 (1)

回答No.1

トロイアの町で1000ギルで販売されている。 ダムシアン城の牢屋の宝箱で拾える他、ギルバートの初期装備になっている。 また、ラミア、マザーラミアが稀に落とす事も。 https://wikiwiki.jp/ffdic/%E9%98%B2%E5%85%B7/%E3%80%90%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%8C%87%E8%BC%AA%E3%80%91 とあります。