• ベストアンサー

SFC版FF4でルビーの腕輪を入手したい

SFC版FF4をプレイしており、今、地下世界のシルフの洞窟を攻略しています。 モルボルの「くさいいき」が厄介なのですが、 確か、「ルビーの指輪」か「ルーンの腕輪」で回避できた気がします。 「ルビーの指輪」はうっかり全て売ってしまっていて、手に入りません。「ルーンの腕輪」ならデブチョコボに預けていた分が3つあるのですが、セシルに装備できないので、なんとか「ルビーの指輪」を手に入れられないでしょうか。 地下世界のどこかに売っていなかったでしょうか? もしくは一時的に地上に行く方法はありませんか? 何卒よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

トロイアの町で1000ギルで販売されている。 また、ラミア、マザーラミアが稀に落とす事も。 と書いてあるけど、今はいけないかな。 たしか私は耐性装備つけることもなく 通り過ぎたので要らないと思うのですが...。 レベルを上げていくかにげられるなら逃げればいいかと。 アイテムドロップ目当てて乱獲したいなら必要だと思うけど それは後でも良いと思うし? ストップの魔法か、銅の砂時計とか使えば余裕だった気もする。 裏技に抵抗ないなら無限増殖で増やせるし。

その他の回答 (1)

回答No.1

トロイアの町で1000ギルで販売されている。 ダムシアン城の牢屋の宝箱で拾える他、ギルバートの初期装備になっている。 また、ラミア、マザーラミアが稀に落とす事も。 https://wikiwiki.jp/ffdic/%E9%98%B2%E5%85%B7/%E3%80%90%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%8C%87%E8%BC%AA%E3%80%91 とあります。

関連するQ&A

  • SFC版 FF4 磁力の洞窟

    攻略サイトをいろいろ見ながらやっと黒チョコボににのって磁力の洞窟にいけるようになりました。 が、磁力の洞窟には非金属製のものを身につけて行くように書いてあります。 セシル・シド・ヤン・テラ それぞれベストな装備はなんでしょうか?

  • ファイナルファンタジー4(GBA)で地下世界から地上に戻る方法

    こんにちわ! FF4(GBA)で地下世界のシルフの洞窟に行き、寝ているヤンを起こしたいのですが、一度地上に戻って、ファブール城でヤンの奥さんから愛のフライパンをもらわなくてはいけません。 しかし地上に戻る方法が分からないのです。どうすればよいのですか? よろしくお願いします。

  • DS版FF4の最後のダンジョンの攻略法

    DS版FF4やってます。 オリジナルよりもやたらと敵が強くて、何度も全滅してましたが、何とか月の地下渓谷まで来ました。 ですが雑魚敵がほんとに強くて、何度やってもダンジョンに入って最初のバトル(大抵魔導師みたいなやつの3人組)で全滅します。 全く進まないので頭に来て投げ出してから1ヶ月ほど経ちましたが、やっぱりもったいないからクリアしとこうと再チャレンジしてます。 月の表面でレベル上げをして今平均60ぐらいですが、何度戦っても中々上がらないし、上げてもやっぱり全滅なので、どーしたもんかと思ってます。 装備は、セシルとカインが源氏一式、他はひかりのローブとかその辺だったと思います。 できればもうレベル上げや強力装備探しとか面倒なことはせず、このままさっさとクリアしてエンディングが観たいのですが、攻略法はないものでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ4 第5章で困っています。馬車を手に入れるため「しんじるこころ

    ドラクエ4 第5章で困っています。馬車を手に入れるため「しんじるこころ」なるものを砂漠近くの洞窟へ獲得しに行くのですが、地下3階の壊れる壁のある部屋があるのですがどうやって攻略すればいいのですか?どなたか教えてください。

  • SFC版FF6について

    かなり前のゲームですが、良ければご回答ください。FF6で、ロックと、モーグリたちが一緒にティナを守るイベントがありますよね。このイベントの、ロックと、3匹のモーグリ(後に仲間になるモグはいない)のパーティで、そのイベントの、ボス(?)の、ガードリーダーとの戦闘で、ロックがやられ、同パーティのの3匹のモーグリがガードリーダを倒しても、銃が腹にガードリーダーは出現するのですか?倒したのが、ロックでもなく、モグでもないので気になります。(しかもモグは居ないパーティでロックがやられている時の状態)本当によければで結構ですので、よろしくお願い致します。

  • ff5(sfc版)について

    ものまねしをマスターすると、すっぴんで3個のアビリティーを付けられるようになるのですか。  ご回答お願いします。

  • FF5(SFC)

    フェニックスの塔に出現するモンスターで、《守りの指輪》を盗める敵がいたように記憶しているのですが・・・。思い出せません。 たぶん壁から出てくるモンスターのどれかだったように思うのですが・・・。 ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • ポケモン ダイヤモンド まよいのどうくつ わざマシン26(じしん)

    お陰様で、8バッチ獲得して、もう一度、攻略本を見ながら一から忘れている事がないか、まわっているのですが、「まよいのどうくつ」隠れ入り口から入り、「げんきのかけら」「ねがりのかぎづめ」「ピーピーリカバリー」を手に入れたのですが、最後の「わざマシン26」の所にどうしても進めません。地下1階の岩が5こある入り口「ア」から入り奥のほう行き「イ」に行きたいのですがどうしても岩が邪魔していけません。「イ」に行ける階段はすぐそこに見えているのですが、助走距離があまりとれず自転車の踏み台の次の岩に行く手を阻まれてしまいます。何かテクニック、または別の隠し入り口などあるのでしょうか??

  • DQ2 ロンダルキアで鍵を預けてしまった・・・

    こんにちは、現在SFCでドラゴンクエスト2をやっています。 ハーゴンを倒しに行くときにできるだけ多くの世界中の葉・祈りの指輪をもって行きたいと思って鍵をすべて預かり所に預けてしまいました。 なので、ハーゴンの城の奥に進むことができず(1階で銀の鍵、金の鍵が必要)、戻って鍵を引き取ることもできず(牢屋の鍵が必要)、どうすることもできない状態になってしまいました。 せっかくラスト近くまで進んだのであきらめたくないのですが、どうすれば先に進められる(もしくは鍵を再び手に入れられる)のでしょうか? 教えてください。

  • FF4 WSC版とSFC版との違い

    こんにちは。初投稿になります。 近々、FF4のWSC版を買おうと悩んでいるのですが ・ワンダースワンクリスタルの画面はGBAより明るいですか? ・FF4の音質はいいのですか? ・SFC版と何か大差ありますか? くだらない質問で申し訳ありませんがどうか親切な回答をよろしくお願いいたします。