• ベストアンサー

FF4 WSC版とSFC版との違い

こんにちは。初投稿になります。 近々、FF4のWSC版を買おうと悩んでいるのですが ・ワンダースワンクリスタルの画面はGBAより明るいですか? ・FF4の音質はいいのですか? ・SFC版と何か大差ありますか? くだらない質問で申し訳ありませんがどうか親切な回答をよろしくお願いいたします。

  • E351
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.1

こんにちは。 >・ワンダースワンクリスタルの画面はGBAより明るいですか? 同じくらいです…。 GBASPやDSのようにライトが付いてないので かなり暗くて、部屋が明るくないと見れません。 >・FF4の音質はいいのですか? そこそこいいですが、比べてないのでわかりません。 所詮は携帯機ですからね…。 ・SFC版と何か大差ありますか? スーパーファミコン版は出たころやっただけなので、 ほとんど忘れましたが、あまり変わりは無いように思えます。 ワンダースワンクリスタル、僕は破格値で購入しましたが、 ソフトもほとんど投げ売り状態で、結構楽しめました。 電池式なのがちょっとネックですが(アダプター別売りであるのかな?)。 まあ、本体、ソフト、安ければオススメです!

E351
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。本体+ソフト=3300円だったので買ってみようかと思います。 画面の暗さは‥‥目をつぶるしかありませんね(^_^;)

関連するQ&A

  • SFCとGBAのFF5、6の違い

    スーパーファミコンの時のFF6と、 ゲームボーイアドバンスのFF6、 データ容量で言うとGBAのほうが何倍か大きくなっていますが、 何に容量を食われているんでしょうか? 音質という意味ではSFCのほうが良い気がします。 PSのFF6はムービーで食われていると想像できるんですが・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • FFどっちがオススメ?

    去年からレトロゲームを収集(ゲームもします)している若造です。 昔なつかしのMOTHER3が発売されたことから、GBAでファイナルファンタジーIVの移植版が発売されていることに気がつきました。そこでFF熱が上昇して購入検討しているのですが迷いがあります。 それは、GBAのファイナルファンタジーIVを購入するか、PSのファイナルファンタジーコレクションを購入するのか迷っております。 迷っている理由としては、以前ワンダースワンでFFが発売されまして、そのソフトを持っていましたが今や…ワンダースワン自体が人気がなくソフトも↓↓な状態です。GBAのソフトもいずれそーなるような気がしなくもないのです。オークションなど見るとPSのFFコレクションは結構な入札数でした。 みなさんなら、どちらを購入しますか?

  • FF6のPS版について

    PSPのPSショップにあるFF6ですが、久しぶりにやってみたいと思っています。 FF6はSFCとGBA版はやっていましたが、PS版は初めてです。 聞くところによるとバグが結構ひどいという話を聞いていますが、どういうバグがあるのでしょうか。

  • ワンダースワン版FF1のセーブデータが消せない

    中古で買ったんですが前、やった人のデータのセーブデータが消せません 消し方を教えてください (ワンダースワン版FF1)

  • FF3はいつ発売?

    近頃スクウェアは、SFCやFCで発売されていたゲームソフトを ワンダースワン版で発売していますよね。 その中で、FF3が発売されると大分前に知り、 FFシリーズの中でも3が最高だ! と思っていた身としては、 (FC版のラストはなんだかわからない状態でクリアしてしまったので、もう一度再攻略したい!) 大変嬉しく思っていたのですが、FF1、2と発売された後に ロマサガや半熟英雄が発売されて、3が抜けてしまったように思うのですが。 FF3がいつ発売されるのか、ご存知の方はいませんか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • FF5(GBA版)のマイティガード

    FF5(GBA版)のアポカリョープスとの戦闘についてです。 アポカリョープスにリフレクをかけ、マイティガードをラーニングする という有名な方法を試みたところ、2度試みて2度ともラーニング しませんでした。マイティガードを受けたにもかかわらずです。 SFC版やPS版ではできたはずですが、GBA版では不可能になっているのでしょうか? それとも他に何か理由が? わかる方おられましたら回答よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト3の違い FF6も訊きます

    今頃、レトロンでドラクエ3やろうかと目論んでいるのですが どれがいいのでしょうか?俺自身はドラクエ3ファミコン版散々やりました。 だからSFCかGBCかで悩んでます。 android ios なども出てるようですが、それらでやる気持ちはあまりありません。 今、少し調べたらゲームボーイカラーのほうが新しいんですね。 グラフィックがきれいな方でやりたいと思ってます。 今GBA FF6もやってますが、FF6が終わってからDQ3やろうと思いますが 互換機だからかわかりませんけど、FF6は音飛びします。 いつもです。非常に困ってますがやはり互換機の宿命でしょうか? ちなみにGBAは追加要素があるぐらいでSFCと大してグラフィックなどきれいな感じがしませんでしたが・・・・ よろしくお願いします

  • FF2地図欲しい!!

    ワンダースワン版FF2をやってるんですが、黒い仮面取得の島(海の真ん中小さい島)の位置がわかりません。 ゲーム上でなぜか地図が見れないので教えて下さい。 地図ください。

  • FFシリーズの携帯ゲーム移植版を教えてください。

    標題の通り、FFシリーズの携帯ゲーム移植版を教えてください。 昔FFシリーズ5,6,7,9をやってました。 久しぶりにやりたいのですが、時間もないので通勤電車の中でやりたいなぁと思いました。 しばらくゲームから離れていたので、昔携帯でFFができるみたいな事を聞いたのを思い出して、質問させて頂きます。 DS、PSP、携帯電話でもOKです。あ、ワンダースワンとかでも(笑)

  • ファイナルファンタジー

    こんちは。 今月いっぱいでクビだぞな。 そこでFFを「 I 」からやり直そうと思っているのだが、 1)むかしを懐かしみながらファミコン版をやる。 2)ワンダースワン版をやる。 3)プレイステーション版をやる。 4)ゲームボーイ・アドバンス版をやる。 *やったことがあるのはFC版だけ。 *Wikiで調べたらいろんなのが変更されてるらしいんで やってくうちに「そりゃないよ」ってなっちゃうんじゃないかと・・・。 *主観でいいので、「邪道」みたいなものとか・・・。 *PSP版は経済的な理由から却下。 ※今さらFC版はキツイのか?懐かしさが勝つのか? ※一通りFFシリーズはやってるんで、GBAのエクストラダンジョンが気になってるんだが・・・。 よろしくお願いします。