• 締切済み

dynabookの液晶画面が反応しません

型番:P1K1PPTG OS:Windows 11 です。 数か月ほど前から、液晶画面が反応しなくなりました。 指でも、タッチペンでもだめです。 汚れは特についてはいないと思います。 タッチパネルの不具合については調べると出てくるのですが、私の調べ方が悪いのか液晶画面の不具合については出てきませんでした。 どなたか、対処方法をご教授いただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

搭載メモリ4GBで、メモリネックが発生している可能性があるため、下記の設定をして見てください。 注意として、高速スタートアップの設定は外しておくこと、できるだけスリープや休止状態は使用しないようにすること。 Windows10の場合、 タスクバーのフォームに「cont」と入力すると コントローパネルが開く。 コントロールパネルの「システムとセキュリティ」を選択。 あとは下記に従う。 コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 すると、システムのプロパティが表示されます。 「詳細設定」タブ → 「パフォーマンス」設定 → パフォーマンスオプション ここの、 「詳細設定」タブ → 「仮想メモリ」変更 すると、仮想メモリが表示されると思います。 ここの、仮想メモリを既定値から、ユーザー設定するには、 全てのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する(A) のチェックを外して、 カスタムサイズに チェックを入れ、 初期サイズを??MBほどにします。 例えば、最大サイズと、現在のサイズが同じだった場合、「頭打ち」になっていませんか。 1.5GBで頭打ちか?   初期サイズ、「3000」:3GB 最大サイズ、「5000」:5GB に設定をお勧めします。 但し、最大サイズを余りに多く設定すると、永久ループする可能性があるため、推奨サイズをお勧めします。 こうしておくと、自動で増やせるため、ときどき「現在の割り当て」を確認しておくと良いと思います。 設定後、再起動かけると、今設定した値が有効になってきます。 少し様子を見てください。 windows8.1で応答なしは? https://okwave.jp/qa/q9382719.html

• yakan9
回答No.3

> 数か月ほど前から、液晶画面が反応しなくなりました。 高速スタートアップは外して一部改善されたのでしたね。 今回のこの問題は非常に微妙な感じがします。 BIOSの初期化、充電のコンセントからプラグを抜き、バッテリを外して、放電する方法もこのタイプは、バッテリを外せない可能性もありますね。 やってみることは一つかもしれません。 4GBでメモリネックが発生している可能性はないか。 タスクマネージャーで下記の値を補足してみてください。 タスクマネージャー → 「パーフォマンス」タブ → メモリをクリック。 左のメモリ使用量: n.n/n.n GB (nn%) 右のコミット済み値: n.n/n.n GB この値で、メモリネックの発生、スワップイン/スワップアウトの可能性を判断してみて、仮想メモリの可変設定をして見たいと思います。 できれば、Cパーティションの空き容量が分かるとありがたいのですが。 エクスプローラ → Cパーティションのプロパティ → 「全般」タブ 使用領域: 空き領域: 容量:

• 121CCagent
回答No.2

https://dynabook.com/2in1-mobile-notebook-tablet/k-series/2021-summer-model-detachable/index.html こちらですか。 Windows 10 のタッチパネルに発生するトラブルの解決法 https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/202003_04/ みたいなのが一般的な対処法でしょうか。

• kame999
回答No.1

諦めも必要かも officeがついて五万円は安すぎる 低スペックですが USB Type-C - HDMI 変換ケーブル・アダプタを使って テレビを使うとか