• ベストアンサー

自動販売機紙幣識別機

古い自動販売機の紙幣識別機は簡単に交換できるんでしょうか?2024年の新紙幣対策が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

紙幣識別装置が簡単には手に入らないですけど。 簡単に手に入れられると、その識別装置が検知して居る内容などを分析されて、その識別装置用の正しいものと認識する偽札が作れてしまうからです。 正規のルートで購入した自動販売機なら正規のルートで交換などしてもらえますが(結構高いです。)、紙幣ユニットだけ売って。といっても断られるのが普通です。 なので、中古で買ってきた自販機などは、現実的に識別装置を交換できなかったりするんですよね。

hk989898hk
質問者

お礼

ありがとうございます。札しか使えない中古の自動販売機をたくさん買うところでした。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

メーカーが対応できれば。