• ベストアンサー

EXCELでのROW関数にて

データ事項  ファイル名 データ1   dat0001 データ2   dat0002 データ3   dat0003 ・ ・ ・ データn   dat9999 エクセルにて、上記のファイル名"dat0001"に当たる部分にて、ROW関数を使って表示出来そうな事を聞きましたが、どうして良いのか検討も付かない状態です。 =ROW()だけでは、単純にその行数が値として表示されるだけなのですが、"dat"を付加して表示させたいのです。 何かアドバイスがあれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

A1にでも ="dat"&TEXT(ROW(A1),"0000") といれて、下方向に複写する。 そういうことでしょうか。

skgarage
質問者

お礼

お礼を言い忘れていました。 大変ありがとうございました。

skgarage
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございました。 正に、ずばり教えて頂いた関数の式で下方向に複写する事でやりたかった事が出来ました。 どうもありがとうございました。