• 締切済み

セダンよりSUVが好まれる理由

Kenkoutaroの回答

回答No.2

セダンは、以前より、人気がなくなりましたよね。 よく見かけるのは、高級車とタクシーくらいですよね。  あっ!私は、コンパクトカーに乗っています。購入時に検討したのは、SUVでした。  SUVは、 ・視点が高く、運転しやすい(ここが好まれるらしいです、私もそう感じました) ・後部座席の天井が高い車種が多く、後部座席に乗っている人が圧迫感を感じにくい。 ・空間を有効利用しているイメージがある ・車体が大きく、高級感がある ・世界的に人気があり、「売れる車種=良い車」のイメージがある こんな感じでしょうか?  セダンは、追突されたときの安全性や搭乗者の静粛性などにも優れているので、もう少し人気があってもいいような気もします。