-PR-
解決済み

東京、埼玉でBBQ・釣りが出来るキャンプ場、公園等を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4281094
  • 閲覧数11639
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

都内(城北)、埼玉(大宮市近辺)でBBQと釣りの出来る公園やキャンプ場を教えてください。
自分でも調べてみたのですが、オススメの場所がありましたら参考にしたいので、お願いします。

・大人2人、交通手段は車
・日帰り(テントが立てられるのであれば尚可)
・直火OKもしくはBBQコンロがレンタルできる
・釣りができる(魚の種類は不問。料金は高くても構いません)

以上です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (6/15)

質問の立地からして城北方面からも大宮方面からも30分圏内
だと思います。

戸田市の彩湖・道満グリーンパークはいかがでしょうか?
上記の質問の条件からすると、グリルは自前で用意する必要が
ありますが、それ以外は条件に当てはまっています。

近場だし、駐車場も千円もあればほぼ1日置いてOK。

私は、キャンプ用品の手入れがてらここで、ディキャンプは
よくやります。

尚、お隣は「秋ケ瀬公園」といってこちらでもBBQ・テントは
OKです。コチラはP代もかかりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

埼玉県の上尾市に勤務か在住の方をご存じありませんか?
上尾の丸山公園のバーベキュー場は、コンロもバンガローも、無料ですが、住民か上尾に勤務している人しか利用できません。
一人でも街頭すれば、対象外の方も、利用OKです。
ここでバーベキューすると、榎本牧場がすぐ近く。
アイスクリームを買いに、散歩もいいです。

丸山公園内の売店には、地元の野菜やスイカ、榎本牧場のアイスクリームも販売しています。

http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/toshiseibi/midorikouen/tanto/barbecue/index.html
釣りは、同じ公園内にあったかどうか・・・?
市内には、いくつか釣り堀はあります。

川向うの川越にもあったかとおもいますし、荒川沿いのサイクリングロードからも見かけましたし、上尾市内にもあります。ネットで検索を。

榎本牧場でも、バーベキューできます。
http://santa.cside.com/bouken/enomoto.htm
が、牛のニオイが気になるかもしれないのと、料金的には、丸山公園の無料、が、魅力的です。


川越の水上公園は、釣りもバーベキューもできるとのうわさ。
http://www.parks.or.jp/koen_main/kawagoe-suijo.html
行ったことはないのですが、もしかしたら、ちょうどよいのかもしれません。
お礼コメント
rj0224

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
残念ながら上尾市在住の知り合いはおりません…

水上公園いいですね。鉄板や網以外全て含んで1時間700円なら初心者にはちょうどいいかもしれないです。
参考にします。
投稿日時 - 2008-08-28 18:25:22


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

下記がBBQのレンタルを含め条件に近いです。
参考にしてください。


http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.asp?SozaiNo=110009
http://homepage2.nifty.com/waiwai-f/campinfo/seseragi.htm
埼玉県飯能市
せせらぎキャンプ場

http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.asp?SozaiNo=110010
埼玉県嵐山町
嵐山渓谷バーベキュー場

http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.asp?SozaiNo=130010
東京都あきる野市
秋川橋河川公園バーベキューランド
お礼コメント
rj0224

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
やっぱり高速に乗るのは必須ですね。参考にします!
投稿日時 - 2008-08-28 18:21:39