Androidの画面の感度が下がる問題について

このQ&Aのポイント
  • AndroidのSONYのスマホを使用している際に、充電しながら文字を入力すると画面の感度が下がります。
  • 打ちたい文字以外の余計な文字まで反応してしまい、画面の反応が悪くなることがあります。
  • 充電器を外すと問題なく文字を打てるため、まだ使用できる可能性がありますが、6年目で寿命に近づいている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Androidの画面の感度

AndroidのSONYのスマホを使っています。 普段から充電しながら使うことは避けているのですが、たまにメールやラインの返事をパパっと打って送ることはしています。 先程も充電しながらツイートをしようと文字を打ち始めたら、フリック入力なのですが文字が上手く打てなくなりました。 上手く説明できないのですが、打ちたい文字の他に余計な文字まで反応してしまいグチャグチャになります。 画面閉じるのも滑るような感じで反応が悪かったりしたので、充電しながら再起動しました。 それでも不具合のままだったので、充電器を外したら問題なく文字が打てました。 もう6年目になるので寿命と言われればそれまでですが、今までは充電しながらでも文字は打てたのに突然だったのでやはり寿命なのでしょうか。 充電器を外したら使えるのでまだ使えそうですか?

noname#253089
noname#253089
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

充電中に電圧不安定になってるから、画面を操作すると変な挙動になる。 充電器を外せば電圧が安定するから、変な挙動を示さない。

noname#253089
質問者

お礼

そうなんですね! 故障ではないみたいで安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Androidでラインのトーク画面に落書

    スマホのAndroidでラインメールのトーク画面に落書(色線で囲んだり、フリーハンドで文字を書いたり等)をする方法を教えて下さい

  • Androidの不具合

    ずっとAndroidのバージョンアップをしないでいると、ラインが相手側に届かないなどの不具合おきますか? 3年以上使ってて、画面もチカチカなってノイズみたくなるので寿命でしょうか?

  • Androidの充電ケーブルの名前

    Androidの対応してる 充電器の差し込み口?の 名前を教えて欲しいです テレビとスマホを繋いでxperia z3の画面を テレビに写したいんですけど テレビはSONYじゃないし ケーブルは名前がわからず買えなかったので よかったらAndroidの充電ケーブルの差し込み口?の名前を 教えて欲しいですお願いします

  • OSがアンドロイドのガラケー

    OSがアンドロイドのガラケーってないんでしょうか? 3年くらいスマホ使ってますが,使い勝手で言うとガラケーの方が圧倒的に良いと未だに感じ,結果2個持ちしています。 タッチパネルの"押した感"のなさが嫌いで,私はガラケーで文字を打ったりするのが普通の人より圧倒的に早いのですが,スマホだとタイピングの早さにタッチパネルがついてこれなくて,かといってフリック入力だとガラケーで早打ちするより遅いです。通話も折畳ケータイのように口と耳にちょうどスピーカーがあたるガラケーに対して,スマホは短いし,不満が多いです。 ネットはUMPCでやればよいし画面は小さくて良いのでスマホにガラケーのようにボタンを付けてほしいのですが,AUショップに行ってもそういった機種に出会えません。 ガラケーにすればよい話なのですが,スマホはOSがアンドロイドなので,ナビや乗換案内など,ビジネスで欠かせないアプリが使えるのは大変便利だし,お気に入りのアプリも多数あって,それらがないと辛いです。 そこで質問なのですが,OSがアンドロイドで,ちゃんとアプリも使えるガラケーってないのでしょうか? 逆の言い方をすれば,ちゃんとボタンが付いていて折り畳み式のスマホってないのでしょうか? もしあれば教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • au アンドロイド携帯充電ライト点滅

    au アンドロイド携帯がラインのゲームつけっぱなしに、しといて電池切れてたので ホテルの充電器を刺したら、充電してる時に点いてるライトが点滅してて、電源入れようとしても反応無くて、家のパソコンから繋いでる充電器に付けても同じで、バッテリー外して付け直しても同じで コンセントから繋いでる充電器に繋いだけど同じ どしたら直るかな?自分で出来ることで直せればいいんだけど

    • 締切済み
    • au
  • アンドロイドスマホで音声入力したい

    Blade Vec 4Gを購入し,OCNモバイルONEの70MB/日コースに入っています。 当初、このスマホは、アンドロイドですが、ラインで文字を打つとき、文字入力パネルの中に音声入力が出来るアイコンがありました。ですが、突然消えてしまい、音声入力でラインができません。このマイクロフォンの音声アイコンが表示されるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?このスマホは有料でないとサポート受けれないので、本当に困っています。お願いします。

  • Google日本語入力を使ってる方に質問

    Androidスマホの文字入力にGoogle日本語入力を使ってるのですが、数字の『0』(下にフリックする)が上手く入力できません。 いつも『'』が出てしまいますが、皆さんはどうですか?

  • スマホ機種変更おすすめのandroid機種は?

    現在、アンドロイドスマホ(SH03K)を使っています。 ゲームしたり音楽を聴いたりしないので、バッテリーも1日はもちます。不具合や不便に感じている点はありません。 でも、11月で4年目になり、機種変の時期かなと思っています。1年位前から、機種変しようと思っていましたが、なかなかこれといった機種がなくて、まだまだ使えるので使っていました、 スマホにしてからずっとシャープなので、次もシャープかなと思っていますが、あまり評判が良くないのでなかなか踏み切れないんです。 普段のスマホの使用状況としては、電話、メール、アプリではd払い、ショップのメンバーズカード、インスタ、ツイッター(見るだけ)等です。メールはキャリアメールが必須です(親がガラケーでLINEはしていないのでw) 前置きが長くなりましたが、おススメのandroidスマホがあったら教えてください。スペックが高いものは不向きだと思っています。 シャープかソニーかなと。現在使っているものと同じ程度のスペックで充分だと思っています。iPhoneは使いこなせないような気がします。

  • スマホ充電

    アンドロイドスマホの充電につい質問です。アンドロイドのスマホが3台あって、同じケーブルで2台は充電できるのに、1台だけ充電ができないのは、どのような不具合だと思いますか? 昨日メモリーカードリーダーを初めてこのスマホに接続したのですが、最初スマホが認識しなくで、スマホの「設定」で、「〜が破損しています、フォーマット化してください」となったので、フォーマット化してメモリーカードリーダー使えるようになりましたが、この後位から充電できなくなったと思うので、これと関係があるように思えるのですが、どうでしょうか?

  • スマホ 電池を長持ちさせるには

    先日、初めてガラケーからスマートフォン(アンドロイド)に乗り換えました。 スマートフォンを充電する際に、電池が長持ちするように気を使いたいのですが、 よく分からない事があるので質問します。 充電中にスマホを使用すると電池に悪いと聞いたのですが、 充電は「回数」を重ねるごとに電池の寿命が減っていくとも聞きました。 そこで、充電中にもしもメール等が使いたくなってしまった場合、 「充電しながら使用するのが良いのか」、 「充電が完了していないまま(80%位で)充電を一旦止めて、使用するのが良いのか」、 どちらが良いのかよく分かりません。 私は、充電を一旦止めて使用した方がいいのかなと思うのですが、 そうすると後々の充電回数が増えてしまうので、 結果的にはどっちつかずの様な気もします。 充電が完了するまでスマホを触らないのが一番だとは思いますが、 もしも充電中にどうしてもスマホを使いたくなってしまった場合は、どうすればいいのでしょうか? また、卓上型の充電器ではケーブルの物に比べて短時間で充電ができるのですが、 その分スマホの電池の寿命が短くなる、などのリスクはないですか? 特に急いでいない場合なら、ケーブルで充電した方がいいのでしょうか? それと、普段は下記のような使い方をするように心がけていますが、問題ないでしょうか? ・充電中は使用しない。 ・寝ている間に充電しない。 ・充電が切れてしまった場合、長時間放置しない。 ・バッテリーの残量が10%前後から充電を開始して、100%になるまでは中止しない。 ・充電が完了したらすぐに充電を止める。 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう