Androidの画面の感度が下がる問題について

このQ&Aのポイント
  • AndroidのSONYのスマホを使用している際に、充電しながら文字を入力すると画面の感度が下がります。
  • 打ちたい文字以外の余計な文字まで反応してしまい、画面の反応が悪くなることがあります。
  • 充電器を外すと問題なく文字を打てるため、まだ使用できる可能性がありますが、6年目で寿命に近づいている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Androidの画面の感度

AndroidのSONYのスマホを使っています。 普段から充電しながら使うことは避けているのですが、たまにメールやラインの返事をパパっと打って送ることはしています。 先程も充電しながらツイートをしようと文字を打ち始めたら、フリック入力なのですが文字が上手く打てなくなりました。 上手く説明できないのですが、打ちたい文字の他に余計な文字まで反応してしまいグチャグチャになります。 画面閉じるのも滑るような感じで反応が悪かったりしたので、充電しながら再起動しました。 それでも不具合のままだったので、充電器を外したら問題なく文字が打てました。 もう6年目になるので寿命と言われればそれまでですが、今までは充電しながらでも文字は打てたのに突然だったのでやはり寿命なのでしょうか。 充電器を外したら使えるのでまだ使えそうですか?

noname#253089
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

充電中に電圧不安定になってるから、画面を操作すると変な挙動になる。 充電器を外せば電圧が安定するから、変な挙動を示さない。

質問者

お礼

そうなんですね! 故障ではないみたいで安心しました。 ありがとうございました。