• 締切済み

au アンドロイド携帯充電ライト点滅

au アンドロイド携帯がラインのゲームつけっぱなしに、しといて電池切れてたので ホテルの充電器を刺したら、充電してる時に点いてるライトが点滅してて、電源入れようとしても反応無くて、家のパソコンから繋いでる充電器に付けても同じで、バッテリー外して付け直しても同じで コンセントから繋いでる充電器に繋いだけど同じ どしたら直るかな?自分で出来ることで直せればいいんだけど

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

充電できない(=ランプが付かない)ならば一連の通電経路の何処かに接点不良なども考えられますが、質問にある「点滅」の場合は、おそらくバッテリーの老朽化による充電不良が考えられます。 いわゆるバッテリーの交換時期を示すサインですね。 いま、搭載のバッテリー、年数が経っていませんか?

• asciiz
回答No.1

バッテリーを完全放電させてしまった場合、パソコンからの接続や市販の弱いACアダプタからでは充電開始できない場合があります。 携帯に付属していた純正の充電器で充電開始してみて、どうなるでしょうか。 あるいはauショップが近くにあれば、初期充電させてもらってもいいかもしれません。 電源が入るぐらいまで充電できれば、あとはパソコンUSB等でも充電できると思います。 まあAndroid携帯ならmicroUSB端子ですから、充電だけならドコモショップでもSoftbankショップでも構いませんが…。 (どのショップでも、無料充電サービスやってるので) 本当に故障だった場合、受け付けできるのはauショップです、故障だとしても、水没や破損などなければ、充電不良は無償修理だと思います。