• ベストアンサー

アイコンの表示が戻ってしまう

マイコンピュータ→ボリュームDをクリックすると、アイコンが「写真」の状態で表示されます。 しかし、私は「詳細表示」にしたいので、メニューバーから「詳細表示」に変更します。 しかし、一度画面を閉じて、またマイコンピュータからボリュームDをクリックすると、また「写真」表示に戻ってしまうのです。 毎回表示の設定を変えるのは面倒です。なんとかならないものでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

フォルダオプションの「表示」タブで 「各フォルダの表示設定を保存する」 にチェックが入っていますか? 入っているのに駄目なら ↓のように、「全フォルダをリセット」してから再設定されてはどうでしょう? スタート→「マイコンピュータ」を開いて 「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」 タブをクリック 「全フォルダをリセット」をクリック 「はい」をクリック 「OK」をクリック マイコンピュータを閉じて もう一度 マイコンピュータを開いて 「表示」→「詳細」をクリック 「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」 タブをクリック 「すべてのフォルダに適用」をクリック マイコンピュータを閉じて確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。