• 締切済み

30年ぐらい前のボードゲーム

今から大体30年ぐらい前のボードゲームを探しています。 人生ゲームようなすごろくで、 少々アダルトな感じのゲームでした。 マス目には、 「ビールを一気に飲む」「好きな科の医者になれ診断できる」 「右隣とキス」等があったと思います。 もう数十年前のボードゲームなので今販売はされてないかもしれません。 もしそのようなボードゲームがあれば教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

数十年前のボードゲーム はわかりませんが。 大人向けボードゲーム、魅惑の12選 https://broad.tokyo/news/8817 「カノジョが下着を決める5つの理由」 男女で遊ぶとアゴ外れるくらいに盛り上がる至極のゲーム 「プライバシー 日本語版」 エグい質問に対して匿名でYES or NOで答えるボードゲーム。

soulnight
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なゲームがあるのですね。 もう少し探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 「人生ゲーム」に良く似た昔のボードゲームの名前がわかりません

    今まで非常に気になっていることを質問します。 約30年前に遊んだボードゲームの名前がわかりませんので、もしお分かりの方がいれば教えて欲しいのです。 そのボードゲームは、「人生ゲーム」に似た「すごろく」的なゲームで、ルーレットを回して駒を進めて遊ぶものなのですが、 (1)「人生ゲーム」と同じように、プラスチックの建物の模型がボードに張り付いている。(「ホテル」とか「ビル」とか) (2)ボード面には、周囲に「すごろくコース」があり、このコースが標準のコースとなるが、その内側に「冒険コース」?とかいう名前のついたバリエーションコースがあり、一儲けしたいときなどは、決められた分岐から進むことが出来る。 (3)他にも「高速道路コース」?とかいう名前がついたコースがあったような...。ボード面にも高速道路を進む車の絵が描いてあった気がします。 (4)「株式情報」というカードの山があり、あるところにストップするとそのカードを上から一枚取って、カードの裏に書いてある内容に従いお金のやり取りが発生する。そのカードは山の一番下に戻す。 これぐらいしか覚えていないのですが、子供ながら「人生ゲーム」以上に非常にドキドキしながら遊んだのを覚えています。いまそのボードゲームの名前が気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方がいれば、そのボードゲームの名前をお教えください!

  • 子供の頃に遊んでいたボードゲームを探しています。

    子供の頃に遊んでいたボードゲームを探しています。名前が分からないのでヤフオクなどでも検索のしようがありません。 ボードゲームの内容は下記の通りです。 ・お化け屋敷が舞台のすごろく ・ボードの真ん中に頭蓋骨の形をした山を置く ・あるタイミングで剣を穴に指す ・剣を穴に指すと、不気味な笑い声か女性の悲鳴が聞こえる ・お化けの種類が色々とあるカードがある ・4人まで参加可能 覚えているのはこれぐらいです。 1986年頃に遊んでいた記憶があります。 理想の展開は本文を読んで頂き、お持ちの方が譲ってくれることです。 最悪、メーカーと名前だけでも知りたいです。 何とぞ、宜しくお願いします。

  • ボードゲームを探しています!!

    その昔、もう20~30年前頃かと思いますが、戦略的なシミュレーションボードゲームで、19世紀末~20世紀初頭にかけてのヨーロッパの国際情勢を舞台にしたゲームがありました。 ただ、タイトルやメーカーなど、まったくわかりません。 それらしきものをご存知の方、ぜひ教えてください。 いまでも発売されているのかどうかもわかれば、なおありがたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • ボードゲーム探しています

    10年前ぐらいにあったボードゲームを探しています。 「マネータワー」といいます。 いまわ廃盤になっていると聞きましたが売っておられる方 持っておられる方がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 4大ボードゲーム

    20年ほど前に雑誌で4大ボードゲームといわれる名作ゲームがあるという記事があったように記憶しています。モノポリーとアクワイヤは覚えているのですが、後2つがどうしても思い出せません。1つは世界征服のゲームだったように記憶してます。もう1つはどんな内容だったかさっぱり記憶がありません。 そもそも本当に4大ゲームなるものがあるのかどうか記憶があやふやなので怪しいですが、もしあるなら後の2つが何か教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • フリーゲームの名前が思い出せない。

    何年か前にやったゲームの名前を思い出したいのですが思い出せません。 ○すごろく? ○社長かなんかになって物件みたいなのを買っていく これぐらいしか覚えてないんですけどなにかわかるかたいたら教えてください。

  • 3~4年前のPCゲームを探しています。

    3~4年くらい前のPCアダルトゲームを探しています。 時代は昭和から明治くらい?の日本の洋館で主人公と妹が暮らしているのですが、妹が銀髪のバンパイアの人格に時々なる話だったと思います。復活させちゃったバンパイアの人格見たいのが、妹に取り付いているみたいなことだったと思います。 友達にこのゲームを探すのを手伝ってくれと頼まれました。体験版を少しかじったことがあるのでちょっと覚えていたのですが、記憶があいまいで皆さんの知識をお貸しください。

  • 10年程前のPCゲームを探しています。

    10年程前のWindowsシェアウェアPCゲームを探しています。 音楽からグラフィック、とても作りこまれていて当時随分ハマっていました。体験版でも充分楽しめました。 もう長いこと探しているのですがタイトルがどうしても思い出せません。 グラフィックは2D、1作目の主人公は男、2作目の主人公は女の子、 モンスターを仲間にし召喚してレベルを上げる戦略シュミレーションゲームです。 召喚しすぎると仲間にしたモンスターがこちらを襲ってくる事もありました。 マップに6角形のマス目があり、マスにそって攻撃指定や移動を行い FFタクティクスやサモンナイトの様な地形を利用した戦闘が基本です。 最近発売したゲームではPSPのヴァンテージマスターポータブルのようなシステムです。 心当たりがある方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

  • ボードゲームについて

    以前も同様の質問があったようですが、より詳しく知りたいと思い お尋ねします。 金曜日の夜は毎週家族でゲームをする約束を子どもとしています。 今は、オセロ・トランプ・イコールをしています。 今年のクリスマスに新しいボードゲームを加えたいと思いますが、 お店に行っても迷ってしまいます。何かお勧めのものがありましたら おしえてください。 子どもは小学生です。3年生くらいから、3・4人で楽しめるものが 希望です。 よろしくお願いします。

  • 昔遊んだボードゲームについて

    我が家に15年ほど前にあったボードゲームなのですが、今となってはゲームの名前もルールも良く覚えていません。 おもしろかった記憶はあるので、ぜひもう一度プレイしてみたいのですが、名前もわからないので探しようもなく、困っています。 以下に覚えている限りのゲームの情報を書きます。 ・2人~4人で行う、将棋のようにコマを進めていくゲーム。 ・ボードは、8マス~10マス四方くらいの大きさで、階段状になっている。 ・コマは半球状(ドームのようになっていて、中は空洞)で、一人8~10個持ち、大きさが全て違う。色は白、黒(4人でやる場合は、さらに赤、青だったと思う) ・一番小さいコマには、「T」の文字が刻印されている。 ・大きい順に階段の上から下へ向かってボードの端に一列に並べた状態からスタート。 ・相手のコマを取るときは、自分のコマのほうが大きくないといけない。 ・一番小さいコマを、ボードのある地点(どこかは忘れた)まで進めることができると勝ち。 このくらいしか覚えていません。ルールも、もしかしたら間違って覚えているかもしれません。 もしこれだけの情報で、ゲームの詳しい情報がわかる方がいましたら、回答お願いします。