• ベストアンサー

ニコニ立体

ニコニ立体でmmdモデルを ダウンロードする方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはMMDを始めるにあたり、ソフトウェアをダウンロードする必要があります。 Vocaloid Promotion Video Project ↑こちらのWebサイトよりダウンロード可能です。 バージョンは、32bit版WindowsであればMikuMikuDance(DirectX9 Ver)、64bit版WindowsであればMikuMikuDance(64bitOS Ver)を選択しましょう。 その他は以前のバージョンなので不要です。 また、前述した通りMMDはWindows専用のため、Macユーザーは利用できません。 Mac用の類似ソフトウェア「 nanoem(ナノエム)」 が公開されているため、そちらをダウンロードしましょう。 nanoem-macOS-25.0.0-beta