ニコニ立体の評価について

このQ&Aのポイント
  • ニコニ立体に投稿しているCG作品の評価に変な現象が起きています。閲覧数が増えると低かった作品の閲覧数も増えるという現象が一週間ほど続いています。
  • 新しい投稿が増えると低い評価のCG作品の閲覧数も増える現象が起きており、ここ一週間で30回以上続いています。現在、両者の閲覧数は同じです。
  • ニコニ立体でのCG作品の評価におかしな現象があります。新しい投稿の閲覧数が増えると同じように低かった作品の閲覧数も増えているため、気味悪さを感じています。この現象は誰かの意思表示なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニ立体の評価について

ニコニ立体にCGを投稿しているのですが、ここ2回くらいの投稿に対する評価で変な現象が起きていて、どう解釈すればいいのかわかりません。 その現象ですが、CGを投稿して少しずつそのCGに対する閲覧数が増えていって、それまでの投稿の中で一番閲覧数が少なかったCGに追いつきそうになるとその一番低かったCGの閲覧数が増えるのです。新しい投稿が1増えると低かった投稿も1増えているのです。 前回は気にしていなかったのですが、今回の投稿ではあまりに作為的な感じがして気味悪いです。新しい投稿の閲覧数が1増えると同様に低かった投稿も1増えてということがここ一週間くらいの間に30回くらい続いていて、現在両者は同じ点数なのです。 これは誰かの意思表示か何かでしょうか? 意思とすれば悪意でしょうか?

• pwall
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.1

・あなたが確認した事がカウントされている。 ・あなたの新作を見た人が他の作品をチラ見している。 ・あなたと近しい評価状態の人が勝手にライバル視し巡回。 ・埋もれがちな作品のピックアップ機能からのアクセス。 ・何らかの自動巡回プログラムがデーターベース更新に踏んだ。 などの可能性は無いでしょうか?

pwall
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 たぶん ・あなたの新作を見た人が他の作品をチラ見している。 ・あなたと近しい評価状態の人が勝手にライバル視し巡回。 辺りかと思います。