• ベストアンサー

編集ソフトFilmora11 トランジション反映

お世話になりす。 掲題のソフトで写真を編集しています。(有料版) 編集中は問題なくトランジションが反映されていたのですが 保存して再開すると画面では残っているのにすべて動かなくなりました。。中身はすべて写真で80枚ほどあり、そのほとんどにトランジションをつけています。動画でないと動かないんでしょうか・・・? Windows ムービーメーカーで作り直しでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCのスペックやメモリ搭載量によって動きが違ってくるケースって多いんですが、そのあたりの情報が書かれていませんので答えようがないんじゃないかなあと思います。 トランジションなどは結構メモリを食うイメージですよね。 編集中は問題なくても、一旦閉じて、再度開いた場合についてですが。 編集中に指定したトランジションを最初からやり直しながら(計算しながら)展開することになってるんじゃないかなと思ったりします。 プレビューで見えてはいたとしても、一旦閉じてアプリケーションをシャットダウンした時に、作業キャッシュを捨ててしまう、ってことがあると思われるのです。 つまり、1度目の編集で積み上げた計算を一回捨てていて、もう一度やりなおすことになってて、その結果動かないんだけどなんで? みたいなことになってるかもしれません。