• 締切済み

隅のほうにいってしまって・・・

開いたらでてくるページが隅のほうにいってしまって、どうしても真ん中へ移動することができません。どうした移動できますか?右クリックで、移動 でもだめでした。 ちなみにウインドウズ98です。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.4

ちなみに、右クリックすらできなくても ALT+SPACE でメニューが出ますので、移動を選ぶか M キーを押せばあとは矢印キーでウィンドウの位置を移動できます。 キーボードショートカットは色々ありますので覚えておいたほうがいいですね。

• haru-p
回答No.3

こんにちは。 当てずっぽうの回答ですが、隅は左右かな?と思ったのですが「上隅」ですよね。 右クリック→移動の使い方はご存知ですか? 右クリック→移動を押して、キーボードのカーソルキー(矢印キー)で操作してみて下さい。

jungo55
質問者

お礼

ありがとうございました。 右クリック→移動は知っていましたが、 右クリック→移動を押して、キーボードのカーソルキー(矢印キー)で操作 は知りませんでした。やってみたら、見事にできました。 本当に、ありがとうございました。

• arick
回答No.2

ウインドウはつかめるのですか? それとも画面に表示されないウインドウのことですか? もう少し分るように書いてもらえると、解答しやすいのですが…

jungo55
質問者

補足

すいません。説明不足で・・・・。 ウインドウはつかめません。ウインドが左の方に少しだけ見えます。

• sesame
回答No.1

「開いたらでてくるページ」というのが何のことかよくわからないのですが…。 インターネットエクスプローラーやネットスケープなどのwwwブラウザを起動したとき最初に表示されるページ(ホームページ)のことでしょうか? それとも、何かアプリケーションのウィンドウそのもののことでしょうか? すみませんが、もう少しくわしく補足してください。

jungo55
質問者

補足

すいません。ページじゃなくて、アイコンをクリックしたらでてくる、ウインドウでした。