• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット)

タブレットの問題について

このQ&Aのポイント
  • タブレットの電源を入れると「GooglePlay開発者サ-ビスを終了します。」と表示されて以後作動しない状態です。
  • 設定画面や変更ができず、バージョンの不履行などが原因でしょうか。
  • NEC 121ware :Androidのタブレットについて、お教えください。

みんなの回答

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率47% (855/1783)
回答No.5

まともに動作してないようなので、メーカーであるNECさんの修理窓口に相談する事案かもしれません。 https://support.nec-lavie.jp/repair ※ 一般的なAndroid端末ですと、電源ボタンと音量アップボタンの同時押しで起動すると、再起動や初期化の項目がある英語メニューが出ます。Lenovoの端末で今回と似た症状の案件で、先程の初期化をしてもらい正常動作できた、ということがありましたが、NECさんのAndroidはこのメニューが表示されないよう調整されているかもしれません。 ※ 先程のLenovo端末は、インストール作業終了後に、メインのGoogleアカウントを切り替えるという操作をしていました。初期化直後のインストール作業では、最初から切り替えたかったアカウントを使用してもらい解決できました。 今回は端末の型番も分からないので詳細な情報にアクセスできないのと、NECさん端末は電源と音量アップでメニューを開けないようなので、メーカーでの修理となると考えています。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15659/30086)
回答No.4

まずはお使いのタブレットの型番を書きましょう。 パスワードを忘れてしまった…!androidの強制リセット(初期化)の方法 https://setting.jp/android-reset/ Androidスマホを遠隔操作で初期化する方法 https://novlog.me/android/find-initialize/ 一例ですが強制的に初期化するような手もあります。

回答No.3

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/trouble/11036/

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1177/2762)
回答No.2

キャッシュデータの影響や、アプリやタブレットに一時的な問題が発生しているなど、さまざまな原因が考えられます。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合わしたらいかがですか。 詳細は以下参照 LAVIE Tab(Android)で「問題が発生したため…」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021888&c=1 使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休) LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

もう寿命なのかもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう