• 締切済み

探しています!通信制の学校!

通信制の大学・短大・大学院を探しています。教員免許の取れる学校を探しています。科目は問いませんができれば情報関係か国語関係があれば嬉しいです。

みんなの回答

• redcap
回答No.3

下のホームページで確認してみてください。 情報なら北海道情報大学、武蔵野美術大学、佛教大学、京都造形芸術大学、 国語なら法政大学、日本大学、慶応大学、仏教大学、東洋大学、聖徳大学 という感じでしょうか。 その中で、カリキュラムやスクーリングの場所、科目試験の場所など、ご自分にあった大学を選んでくださいね。

参考URL:
http://www.uce.or.jp/
  • tomokey
回答No.2

No1さんが紹介されているページに、一覧が載っているので蛇足になるかもしれませんが… 大学・短大・大学院と並べてお書きですが、現在lovegonさんはどういった立場の方なのでしょうか? (それによって「教員免許について」の回答が変わってくるものですから…)

noname#58431
noname#58431
回答No.1

通信制大学・大学院ガイドをご覧ください。 http://www.between.ne.jp/tsushin/guide/index.html

参考URL:
http://www.between.ne.jp/tsushin/guide/index.html