• ベストアンサー

悩んでいます

steamlink55の回答

回答No.2

感じ方は人それぞれなので、一つの意見として読んでください。 自分の場合、時間が経てば「どうでもいいことだ」と思えるようになります。つまり、その時にネガティブに考え過ぎているだけなのです。まずは、悩んでいることを無理矢理でもいいのでポジティブに捉えようとしてみてください。それだけでも、少し楽になれます。 それが難しければ、信頼できる人に話してみましょう。悩みを話すということは勇気がいるかもしれませんが、話しているうちに客観的に捉えれるようになることもあります。相手が聞いてくれている、という事実があるだけでも少し落ち着けますよ。 あとは、ひたすら楽しいことをして気を紛らわす、もしくは逆にひたすら忙しい状況に自分を置いて、そのことを考えられないようにする、という手もあります。 最初に書いた通り、感じ方は人それぞれです。色々試して、自分に合ったやり方を見つけてください。