• ベストアンサー

来生たかおさんの曲で教えてください

有名な曲ではないのですが、アルバムに収録されていた曲で忘れられない曲があります。 手がかりは、サブの部分の歌詞が 「近くて遠い、昨日のことは、カレンダーの日付ひとつ、超える夢」 です。どなたか詳しい方教えてください。またなんというCDを買えば この曲の音源を手に入れることができるでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

https://blog.goo.ne.jp/taminosuke7925/e/cd91eaa9f0d78cacdaccc7c91e2625f0 来生たかおさんの曲でGoodbye dreamという曲です。 「近くて遠い 昨日の事はカレンダーの 日付ひとつ 越えて行く夢」 が正確な歌詞だそうですよ。 来生たかお 「ひたすらに」という2011/3/30にリリースされたアルバムにGoodbye Dreamは収録されています。 「ひたすらに」 来生たかお カタログNo :ANOC6157 https://www.hmv.co.jp/artist_%E6%9D%A5%E7%94%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%8A_000000000012992/item_%E3%81%B2%E3%81%9F%E3%81%99%E3%82%89%E3%81%AB_3979528 HMVにて新品CDが「¥3,036 」会員価格で販売されています。取り寄せには数日かかるようです。

その他の回答 (1)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1958)
回答No.1

歌詞の一部から検索できたサイトの情報から「Goodbye dream」という曲の様です。 https://blog.goo.ne.jp/taminosuke7925/e/cd91eaa9f0d78cacdaccc7c91e2625f0 曲名から検索すると「ひたすらに」というアルバムの一曲のようです。 https://recochoku.jp/album/A2001614582 https://recochoku.jp/song/S21037530/single?ds=1012739761 ご参考まで

関連するQ&A

  • 来生たかおさんの曲教えて下さい。

    来生たかおさんの曲で あまり有名でない扱いの曲なのですがタイトルが思い出せないので どなたか詳しい方、教えて下さい。 歌詞のサビが以下です。ゆっくりした曲調です。 近くて遠い~ 昨日のことは カレンダーの日付一つ 超えてゆく夢~

  • QUEEN(クイーン)のある曲名を教えてください

    QUEENの曲でインストメンタルのような歌詞がなく、時折笑い声?が聞こえる比較的長い幻想的な曲があったように思います。 CDの最後に収録されていた? 不確かな記憶を手掛かりにCDの収録曲名でYoutubeでも調べてみましたが見つかりませんでした。 たしか音源としては、ライブ音源とスタジオ音源の2つがあったように記憶しているのですが? 曲名や収録されているアルバム名などをご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • ステイシーオリコの曲について

     こんにちは^^ 私が初めて買った洋楽cdはAvril Lavigne なんですが、最近はステイシーオリコが気になっていて、昨日早速アルバム借りてきたんですけど、有名な曲が入って無くて、アルバム自体の曲は凄く気に入っているのですが、あの曲が入っていないとちょっと物足りない、聞きたい。   さびの部分が切ない感じでテンポが速かったのは分かるのですが、歌詞が英語のため、たしかi can~ という歌詞が入っていたような、、、ホントハッキリした事は言えませんが、これを手がかりにどうか教えて下さい。  あと最近のおすすめのR&Bの曲あったら御願いします。 

  • 松田聖子さんの「卒業」という曲

    松田聖子さんの「卒業」という曲をご存知の方はいらっしゃいませんか? 「制服」という曲との間違いではありません。 公式のHPを見てもどのアルバムにも入っていませんでした。また、シングルのB面も調べたのですがありませんでした。 この曲はどこで聴く事ができるのでしょうか? また、どうしたら音源を手に入れることができるでしょうか? CDでもDVDでもいいのでとにかくこの曲が収録されたものを教えて下さい。どうしても一度聴いてみたいのです。 また、音源を手に入れられるHPなどご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 沢山検索したのですが、どうしても分からずにここに辿り着きました。 ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • 嵐さんの曲の歌詞の意味

    嵐さんのアルバムに収録されている「キミの夢を見ていた」の歌詞の意味を教えて下さい。 この曲が好きでかしの意味を知りたくて。 お願いします。

  • ユーミン(松任谷由美)の曲

    松任谷由美の曲で、 「きかせてよー、あーのときーのうたー~。あなたのこえでー、もうーいちどーだけー」 っていう歌詞の曲はなんていいますか? またCDでは、どのアルバムに収録されているでしょうか。

  • ☆この曲のタイトルを教えて下さい☆

    CD屋さんの店内でながれていたこの曲を教えて下さい。1.スピッツの曲 2.サビが「さよなら」で始まる。この後の歌詞は良く聞き取れませんでした。 3.何となく寂しげ(?)な曲風 とても印象に残る曲で、頭からはなれません。夜も眠れなさそうなので、ご存知の方、よろしくお願いします。できれば、その曲が収録されているアルバムも教えて下さい。

  • この曲の歌詞付きを聴きたいのですが

    eRaの『I Believe』という曲 として私は知っているのですが、先日テレビでこれに歌詞がついているものを耳にしました。 曲名、アーティスト名とも短く単純なので、自分でデータを探すことすらできず、eRaのオリジナルの曲であるのかも良く分かりません(この手の曲はオリジナルは別にあったりしそうなので)。 また、試聴できるサイトなども見つけられませんでした。 手がかり少なく申し訳ありませんが、どなたかこの『I Believe』に歌詞が載っているものについて、アーティスト名、収録CDなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • wind-sのこの曲のタイトルを教えて

    おそらく5年くらいまえのCDのカップリングだとおもいますが、タイトルとそれの収録されているアルバムがあったら教えてください うろ覚えなので、歌詞はサビ部分しかわかりません・・・ 歌詞:「~な日々、その笑顔曇らせた日々、それぞれの手?に委ねられて、????」まったく思い出せないので、断片的ですみませんが思い当たる人お願いします。

専門家に質問してみよう