• ベストアンサー

香水について

you-and-graceの回答

• ベストアンサー
回答No.8

pasha!(パシャ)はいかがでしょうか? こちらは、グレープフルーツのエッセンシャルオイルと植物性アルコールから作られていて、保留剤・保存料などを含め、石油原料は一切使っていません。合成香料のくどい香りが苦手ならおすすめします。 余計な香りが入ってないまさにグレープフルーツのもぎたてそのものの香りです(*^_^*)。トップ~ラストまで香りが変化しません。 私はルームフレグランスとして使っていますが、実際頭がすっきりとしますし、気分転換したい時に重宝しています。また自然の香りですから、様々なアロマテラピー効果も期待できますし、皆にも大好評です。 デオドラント効果もあるようなので、今度カーフレグランスとしてプレゼントにしようかとも考えています。 また同シリーズではシャンプーも出たようで、そちらはコンディショナー、トリートメントが要らない様です。 最近ではグレープフルーツの香りを嗅ぐと、血液がさらさらになるとか、βエンドルフィンという、幸福感を与え、ストレスへの抵抗力を高める脳内麻薬を出しやすくする効果があると関心が集まってきていますし、交感神経が活発に働き、ノルアドレナリンの分泌を促進させて、体内の脂肪の分解が進むとも言われています。交感神経は意志とは関係なく働き、胃腸の働きを抑えるなど、身体を活発に適した状態にしてくれるという研究結果まであって、健康とダイエットへの効果も期待してしまいますね!

参考URL:
http://www.kodawari-net.com/beauty/pasha/,http://www.dacci-web.com/Item/YPT_PASHA.htm