• 締切済み

中田敦彦切り抜き動画はどのように収益分配してる?

ガジェ通に入っていない中田敦彦さんなどのYoutubeチャンネルの切り抜き動画はどのように収益分配をおこなっているのでしょうか?MCN関係なくても動画の設定画面とかで著作権者にも収益がいくようにできるのでしょうか?方法などを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ガイドラインで許可していないチャンネルの切り抜きはBAN対象です

回答No.1

中田さんのところが具体的にどうなのかはわかりませんが >画の設定画面とかで著作権者にも収益がいくようにできるのでしょうか? コンテンツIDという仕組みがあります 著作権者の最良で停止したり収益化したりできます https://support.google.com/youtube/answer/2797370?hl=ja