• ベストアンサー

プロフィールの画像

デフォルトのプロフィールの画像なんですが、よく見ると色が違う人がいるんですが、これって変えてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6638/9405)
回答No.3

アカウント作成時に、6色ぐらいからランダムで割り当てられるようです。 薄紫 https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_1.gifhttps://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_2.gif 薄緑 https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_3.gif 薄黄色 https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_4.gif 薄茶 https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_5.gif 薄桃色 https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_6.gif 昔はプロフィール画像はアップロードできず、上記のような用意された中から選べるだけでした。(他に、キャラクター画像もいくつかあったんですが) 現在は好きな画像をアップロードできるようになったので、逆に上記デフォルト画像を選べなくなったんですかね…。 独自アップロード画像を削除するときに選択できるでしょうか? (やったこと無くて分かりません)

richie1120
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7653)
回答No.2

>何か法則があるんでしょうか? 登録順に色が違うのか、今月登録した人は何色とかなっているか、、、 私は正解を知りませんが、ご自身の色が気に入らなければ、気に入った色のアイコンに取り替えれば良いのでは?

richie1120
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7653)
回答No.1

貴方と私は色が違いますね。私はデフォルトのままです。

richie1120
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か法則があるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 私のプロフィール画像はどう思いますか?

    私のプロフィール画像はどう思いますか? プロフィール画像を持つ人は私だけですか?

  • fc2プロフィール画像が見れない

    fc2のプロフィールの画像が見れません。 プロフィール設定画面でアップした画像を参照で選んで設定したのですが画像だけが載りません。文字だけがブログに載り画像が載る部分には小さく赤色でX印が出てるだけでクリックしても画像が出ません。 サイズは100x100になってます。 何が間違っているか分かりません。 誰か教えて下さい。

  • プロフィール画像

    プロフィール画像に 写真を貼りたいんですが 詳しくわからないので、 プロフィールに画像の はりかたを教えてください

  • こんなプロフィール画像がほしい

    こんなプロフィール画像がほしいというのはありますか? 今は、なんとなく踊ってる画像をgoogle画像検索で探してきて使っています。(もちろん「改変後の再使用が許可された画像」です) OKWAVEはプロフィール画像をある程度選べるようです。

  • プロフィール画像について

    ホラー映画が好きでその手の画像をプロフィール画像にするとなぜか消されてしまいます。 ホラーはジャンルとして確立しており特に問題があるとは思えません。 しかもここのプロフィール画像なんて小さな画像で、目をこらしてみなければわかりません。 少し神経質すぎると思います。 他にもよっぽど問題あると思う画像もありますよ。

  • mixiのプロフィール画像について

    mixiのプロフィール画像で、友人向けには写真を設定していて全体向けには何も設定していないのですが、 誰かの日記やボイスにコメントをした時自分のプロフィール画像が一緒に出ますよね? その時マイミクではない人から見る私のコメントのプロフィール画像は見えていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロフィール画像について!

    プロフィール画像について! LINEなどSNSのプロフィール画像を数日で変える子(女性)がいます。 そんな頻繁に変える意図とかあるんですか? ただ、きまぐれなだけ? 女性の方コメントお願いしますm(_ _)m

  • プロフィール画像について

    教えて!goo から登録しています。 教えて!goo のページでは、HNを押してプロフィール画面を開かないと、画像は表示されません。 OKWave のページでは、質疑応答者のHNの上に画像が表示されます。2つほど質問を。 (1)僕は、画像を入れてないので、教えて!goo のプロフィール画面では 「NO PHOTO」 になっています。 OKWave のページでは 「がんばろう日本!」 のハートマーク画像が表示されます。 OKWave の仕様と思えば良いと思いますが、画像を入れてないユーザーのハートマークの色がそれぞれ違います。 これは、ランダムに決められたものでしょうか? (2)もう一点。違うHNで同じ画像が使われているユーザーを見ました。 あるページでそこを指摘したら、1つのHNで画像が変わりました。そうなんだ、と思いましたが、たまたまタイミングが合っただけかも。 が、最近また同じ画像のHNを見かけました。現在、上記で変更したHNは画像なし。別の2つが同じ画像。 3つのHNで同じ画像を見た、ということになります。よく分からないので質問を。 教えて!goo 登録時のことは、よく覚えてないですが、OKWave などのパートナーサイトでは 「この画像を自由に使って」 のような見本が有るのか。 それならば、被ったプロフィール画像も納得です。HNが似たような複数ID保持者は同一人と分かり易いですが、この3つのHNは全く共通性が無いです。 どこかのページから持ってきたとしても、それほど人気が有りそうな画像には思えないので、別ユーザーと被ることも有るのかよく分かりません。 URLは貼れないので難しいと思いますが、どう解釈すれば良いのか。 分かる方、宜しくお願いします。

  • 私のプロフィール画像が見えますか?

    私のプロフィール画像が見えますか?

  • プロフィールに使う画像

    このサイトのプロフィールページに使用する画像として http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1259568 などを使ってみようかと思っていますが、他者の著作権を踏みにじるようなマネはしたくありません。 はたしてこの画像をプロフィールページで使用してもかまわないでしょうか。 いけないのだとしたらその根拠となるようなURLを紹介していただけると助かります。