• ベストアンサー

昨夜はスーパームーン何かありましたか

お世話になります。 月は地球の生物に影響してるようです。 昨日はスーパームーンだったのですね。 雲がかかって気がつきませんでした。 みなさまに何か変化はありませんでしたか? https://news.yahoo.co.jp/articles/c5c645902418383f7ba699ed348abcd005eebc77

noname#252586
noname#252586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

えっ、スーパームーンだったんですか。たまたま休みだったので、女房に料理を作りました。普段は絶対しないのに、デザートまで作りました。まさに、スーパームーン!

noname#252586
質問者

お礼

素晴らしいことです♪ 奥様も喜ばれたことでしょう。 お月様のおかげかもしれませんね。どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.6

そのせいでか血がたぎり、血便がなかなか止まりませんでした。

noname#252586
質問者

お礼

笑 失礼いたしました。 どうぞお大事になさってください。 お礼が遅れました。 すみませんでした。

回答No.5

妻を襲いたくなりましたが逃げられました。

noname#252586
質問者

お礼

笑笑ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

全然聞かなかったなぁ。 何にも変化なかったですけど。

noname#252586
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

61歳男、大阪在住 ココ最近、15夜は見ていません。時期的に天候不信 雨こそ無かったがずっと曇っていた。2022.7.14.は、 朝からどんよりと曇っています。

noname#252586
質問者

お礼

雲が出たり先日は大雨の被害が出てるところもありました。 このご時世なんとかしたいです。 月を愛でることもあってもよいと思いました。 どうもありがとうございます。

回答No.1

なぁーんもなかったです

noname#252586
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーパームーン・月

    今月3月20日にスーパームーンが、見られたそうですが、スーパームーンについて気になるサイト情報が、書いて有ったので、本当か嘘か詳しく教えて下さい。 内容:スーパームーンの前後には地球に大災害が起こると有り、半信半疑で、見ていましたが、良く考えたら3月11日(スーパームーンの9日前)に東北・関東大震災が、有りました。サイトでは、今まで、スーパームーンが、来る前・来た後の災いが載ってました。この情報は、本当でしょうか偶然でしょうか。自分的には、言葉で『ムーンパワー』と有るので、本当だと思うのですが、もし本当で有れば次の『スーパームーン』が、恐ろしいです。でも、綺麗http://m.news.ameba.jp/20110310-246/?guid=ON 後、月(満月)に関して日本で一番大きく見える所って何処ですか。(満月は、お月見の日の満月) なんか地表近くの月が、大きく見える様なんですが・・・ (マンガ『宙のまにまに』に書いて有りました)

  • スーパームーン皆既月食/3年ぶり?24年ぶり?

    今夜は24年ぶりのスーパームーン皆既月食だそうです。 https://mainichi.jp/articles/20210524/k00/00m/100/130000c しかし、たしか一昨年2018年1月31日もスーパームーン皆既月食がありました。 https://resemom.jp/article/2018/01/31/42612.html なぜ24年ぶりというのでしょうか? 不思議です。

  • 月が大きく見えるのは地球との距離が近づいて大きく見

    月が大きく見えるのは地球との距離が近づいて大きく見えるのはわずかな差で大きく見えるのは地表に近く地面に近いほど大きく見える錯視の影響がもっとも大きいそうですが、スーパームーンが大きく見えるのは地球に接近してるからだとニュースでやってましたがどちらが正しいのですか? スーパームーンが大きく見えるのは接近してるからなのでは? スーパームーンも大きく見えるのは錯視のせいなのですか?

  • 岸田総理は難局を乗り切った?

    支持率5%UPしてますね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/2c8637e1fd32dc6793ba5c49accea83cb324f4fe 長期政権になるかもしれませんね。

  • リニア中央新幹線が全線開業するのは、いつぐらいか?

    (⇩)この下記の URL の「変わったのは車両だけじゃない? 移動を楽しみたい人々にもアピールする、東海道新幹線N700Sデビューキャンペーン」という記事の、3/3ページ目に、 「将来、リニア中央新幹線が全線開業すれば、東海道新幹線は〔ひかり〕〔こだま〕中心のダイヤとなっていきます。~~ と書かれています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/087684149ba39a280671f2d468b238b14c193a5b?page=3 https://news.yahoo.co.jp/articles/087684149ba39a280671f2d468b238b14c193a5b?page=3 質問があります。 「将来、リニア中央新幹線が全線開業すれば、東海道新幹線は〔ひかり〕〔こだま〕中心のダイヤとなっていきます。~~ と書かれていますが、リニア中央新幹線が全線開業するのは、いつぐらいになりそうなのでしょうか? リニア中央新幹線が全線開業するのは、いつぐらいになりそうなのかを教えてください。 【参考】 https://news.yahoo.co.jp/articles/087684149ba39a280671f2d468b238b14c193a5b?page=3 「将来、リニア中央新幹線が全線開業すれば、東海道新幹線は〔ひかり〕〔こだま〕中心のダイヤとなっていきます。~~

  • チベット高気圧と今年が暑い理由

    大学4年生女子。理系で数学を勉強しています。 今年は特に暑く感じます。 テレビで、太平洋高気圧と大陸からチベット高気圧が張り出してきて、高気圧が二つ重なって暑くなっている、と解説があります。 上空10kmまで高気圧で覆われている、という記事もあるのですが、500hPa と200hPaの高層天気図でそれなりにわかるものの、大気っていったいどう状態なのか、解説とかないですか? 10kmまで高気圧でおおわれる、って、その上はもう成層圏ですよね。どういう状態なのか気になります。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0e9b250eb7a78744f1b17ed8abcd573c61b0c26d

  • “培養肉” が日本で販売され初めるのは、いつ頃か?

    “培養肉” が、日本で、販売され初めるのは、いつ頃(何年後)ぐらいからでしょうか? (⇩)下記の URL にある様な “培養肉” が、日本で、販売され初めるのは、いつ頃(何年後)ぐらいからでしょうか? https://news.yahoo.co.jp/articles/f0c90b3ecd00bf8da603c56b974566178ebd9096 https://news.yahoo.co.jp/articles/f0c90b3ecd00bf8da603c56b974566178ebd9096 https://www.news24.jp/articles/2021/12/30/041003265.html https://www.news24.jp/articles/2021/12/30/041003265.html (⇧)上記の URL にある様な “培養肉” が、日本で、販売され初めるのは、いつ頃(何年後)ぐらいから? と思われるか、を 教えてください。

  • ウ軍勝利を信じる人が多くて不自然では?

    ロシア国民が豊かな夏を楽しんでいるという記事に「ウクライナ人が苦しんでるのにロシア人に危機感無いのはおかしい」 https://news.yahoo.co.jp/articles/8504ba29802c1100f6065f46d2df79908890e737 というような(ウ軍の勝利に違いない)反応が多いのは不自然だと思うのですが。 世界一の軍事大国と言われるロシアが勝つ可能性は非常に高いですよね? ロシア人が余裕なのは当たり前です。 ウクライナは99%位の確率で負けると思います。 プーチン軍は侵攻後の西側諸国の衰退と地球の温暖化(石炭発電に切り替え)になる計算で、ロシアを豊かするためウクライナへ侵攻した。 ウクライナの勝つ可能性は限りなく無いと思うのですが?

  • M87ブラックホールの観測について

    なぜ、わざわざ、地球から5500万光年の彼方にある遠方の巨大銀河M87を観測するのですか? 天の川銀河の方が近いのに、、 5500万光年の彼方ということは、5500万前の姿ですよね、、今、ブラックホールが消えているかもしれませんよね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/bf37b66dbcfba0b99f0c736989958ce880ffaeec

  • またプリウスで大事故!飯塚さん裁判に影響しますか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bcaa0399840806dd2f4508662975595f2f2d3924 バス停に車突っ込み少なくとも8人けが 横浜・金沢区 裁判に影響しますか?