• ベストアンサー

山梨の小淵沢の気候

今月末、山梨県の小淵沢に行くのですが、どのような気温、気候なのか教えて頂きたいです。 去年の11月末に一度訪れたところ、とても寒かったと記憶しているので、事前に準備をしておきたいので質問させて頂きました。 特に半袖でも寒くないか、朝、昼、夜で気温は大きく変わってくるのか教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.2

回答させて頂きます 7,8年前ですが 小渕沢 八ヶ岳 行きました 私は8月のお盆休みに行きました 昼間は半袖です(人によっては その日の天気によっては長袖も用意) 夜寝る時は長袖のパジャマがいいと思います 山や高原は結構天気や気温 変わり易いので長袖は例え使わなくても 持って行った方が無難ですね 雨が降っただけで気温下がり 体感的にも寒く感じます ただ私は昼間 結構暑く感じました

nagi_3016
質問者

お礼

涼しくてもそうじゃなくても上着は持っていった方がいいんですね! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aeromakki
回答No.1

星野リゾートのサイトに、小淵沢の気候に詳しい情報がありました。 「八ヶ岳・清里・小淵沢の四季と気候、服装を知っておこう」 https://www.hoshinoresorts.com/guide/area/chubu/yamanashi/yatsugatake/yatsugatake-kion/?amp=1

nagi_3016
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にします!