• 締切済み

台湾に於けるコロナに関して

台湾に今旅行しても大丈夫ですか? 台湾に於いて今コロナはどうなっていますか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

台湾の入境許可証はお持ちですか? 7月7日現在の情報でも、原則入国禁止になっており、 ・居留書(ARC)を所持する人 ・緊急または特別な人道的理由で渡航する人 ・教育部が許可している留学生 ・ビジネス(視察、投資、契約履行、招聘等)目的かつ、台湾の在外事務所の特別入境許可を保持している者 でも、やっと条件付きで入国が許可される状況と書かれて居ます。 入国しても、入国する前2日居ないのPCR検査の陰性であることの証明、 入国その場でPCR検査と、2日間の隔離+再度PCR検査してさらに2日間の隔離の上、抗体検査が行われ、さらに、7日目までは、不要な外出は禁止(観光などはだめですね) 何日行かれる予定ですか? 条件を満たして居ても、到着から7日目を経過するまでは、ホテルに缶詰になるということになりますけど。 もちろん、ホテル隔離の間の費用は、本人もちです。