• 締切済み

非通知電話

非通知でかかってくる電話 ありますよね どういう対策してますか? 私は家の電話、会社の電話、スマホに 非通知設定をしてます つまり非通知でかけてくる電話は最初からかからない様に設定してます 皆さんはどうですか? 非通知設定してますか? 何か対策してますか? 私は非通知は絶対でません ろくな奴ではないと思ってるから 非通知でかけてくる奴って 意味が解りません 自分のやってる事が後ろめたいから非通知にしてるんだろって 思います 後ろめたい 要は犯罪関係って事です

みんなの回答

• 24jack
回答No.13

固定電話の方は、電話機側の設定で番号リクエストしています。 番号通知してきても、電話帳登録のない電話には出ません。 留守電になるので、本当に用がある人はメッセージを入れるでしょうから。 留守電にメッセージが入ったら、 まずは通知された番号をネットで確認します。 確認できない場合のみ留守電を聞いて、 もし知り合いなら折り返します。 携帯電話は、受信時の非通知設定をしていませんが、 非通知でかかってきた電話(←殆ど無いですが)には出ません。 これも固定電話と同様、本当に用がある人は留守電にメッセージを入れるでしょうから。 留守電を聞くのは、固定電話と違って通話料が発生するので、 まずは通知された番号をネットで確認します。 確認できない場合のみ留守電を聞いて、 もし知り合いなら折り返します。

tennine7
質問者

お礼

慎重な方ですね いいことだと思います 有り難うございます

• zabusakura
回答No.12

非通知は、かからないように設定してます。

tennine7
質問者

お礼

その方が無難ですね 有り難うございます

• habataki6
回答No.11

非通知は相手にしません、つまりお話はお断り、ちなみ にでてしまい、断っても、押しかけて来る可能性は、否 定できないので、ご注意ください。

tennine7
質問者

お礼

注意します 有り難うございます

• sng3gs
回答No.10

tennine7さん、こんにちは 固定電話もスマホも、蛮行通知お願いサービスを設定済です。 サーバ側で処理されるので、非通知の場合、着信すらありません。 重要な電話なら、番号通知で再度電話してくる筈なので...

tennine7
質問者

お礼

それがいいですよね 有り難うございます

• sashakiss
回答No.9

固定電話にかかってきた非通知は ほとんどすべてセールス電話というのがわかっているので 留守電にしています。 ほんとうに用事があるなら、要件を留守電に入れるはずですからね。 携帯にはめったに非通知はかかってはきませんが 基本、出るようにはしています。 なぜなら、非通知でも重要な電話であるときがあるからです。 携帯の場合、非通知が いたずらやセールスばかりとは 限りませんからね。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

回答No.8

非通知は出ない設定にしています

tennine7
質問者

お礼

それが正解 有り難うございます

noname#252327
noname#252327
回答No.7

スマホですが、非通知の電話、まったくかかってこないです。昔は何度かあったような気がするのですが、今はまったくありません。 もしもかかってきたら、普通にでると思います。単に電話の設定で番号非通知になっているだけかもしれないので、あまり気にせず、出ると思います。 ちなみに、昔、振られた相手に、非通知で電話していました。声だけ聞いて無言で切ってやろうと思っていたのですが、一度もでてくれませんでした。。私のような人がいると、でたくもなくなりますかねぇ

tennine7
質問者

お礼

え、非通知で元カノにかけたのですか あ、危ない そりゃでませんよ 有り難うございます

• BUN910
回答No.6

固定電話だけ非通知は、呼び出し音がならないようにしています。 大体が勧誘の電話なので。 携帯は、非通知が殆どないですね。 番号が出ていれば、普通に出ます。

tennine7
質問者

お礼

• JP002086
回答No.5

私の場合は・・・・・ 固定電話:常時留守番状態なので、声を聴いてから出る。 スマホ: 基本的に、電話番号を交換した人としか通話はしないので、電話帳に登録されている番号以外は着信拒否状態です。 多分、掛けて来た方には・・・・ 「この番号からは、お繋ぎできません」とメッセージが流れる筈。 非通知だと「電話番号を通知の上、お掛け直し下さい」だったかな?のメッセージが流れたはずです。

tennine7
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.4

気にせず出ますね...。 元電話屋なんで大したことにならないのは知ってるし、 対処法も割りと心得てるので。 むしろどんな電話かわからないからワクワクしながら でています。 自分が若い女性なら警戒するべきですがおっさんですし、 向こうも粘着してもつまらないでしょうから。 しかしいきなり自動音声のアンケートとかだと 面白みがなくてがっかりです。

tennine7
質問者

お礼

元電話やさん それなら安心かもですね 有り難うございます