• ベストアンサー

川越について(東京からのプチ旅行)

明日、東京から私鉄に乗ってぶらりと出かける予定です。  一応、クレアモール、大正浪漫夢通り、蔵作りの伝統地区を見てみようかと思うのですか、その中、またその付近で見るといいところ等あるでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

喜多院はいいですね。 菓子屋横丁は蔵造りから ちょっと横に入ったところにあります。 150mくらいかな。 蔵造りの町に行くということで すでにご存じかと思いますが、 時の鐘という古い時計塔があるスポットがあります。 蔵造りの町を歩いていけば、 ちょっと脇筋に見えます。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource?id=SHSA030010&f_teikei=
Makku5
質問者

お礼

菓子屋横丁の位置を教えていただき、有難うございました。普段東京にいてもなかなか見れない駄菓子もあって、楽しかったです。時の鐘もきれいだった…のですが、今補修工事中で少し残念でした。簡単に行ける場所ではあるので、また行った見たいと思います。  回答、有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#178163
noname#178163
回答No.4

川越の情報サイトがありました!! 巡回バスが出ているので利用してみては いかがでしょうか? プチ旅行楽しんできてください。

参考URL:
http://www.koedo.org/
Makku5
質問者

お礼

回答有難うございました。  バスのご紹介や、URLも役に立ちました。  また行きたいと思います。

• shino2004
回答No.2

何回か川越に行ったことがあります。 駄菓子屋横丁というものがあったと思います。いろいろなお菓子があって面白かったです。 でも上げられている地域の近くなのか遠くなのかわかりません。すいません。

Makku5
質問者

お礼

回答、有難うございます。  駄菓子屋横丁にも行ってきました。楽しいところでした。

• yuyuyunn
回答No.1

初めまして。 ここも外せないでしょう 喜多院 http://www.kawagoe.com/kitain/ 五百羅漢が面白いです。

Makku5
質問者

お礼

回答有難うございました。  早速行ってきました。よかったですねぇ(笑)