• ベストアンサー

川越について(東京からのプチ旅行)

 明日、東京から私鉄に乗ってぶらりと出かける予定です。  一応、クレアモール、大正浪漫夢通り、蔵作りの伝統地区を見てみようかと思うのですか、その中、またその付近で見るといいところ等あるでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.3

喜多院はいいですね。 菓子屋横丁は蔵造りから ちょっと横に入ったところにあります。 150mくらいかな。 蔵造りの町に行くということで すでにご存じかと思いますが、 時の鐘という古い時計塔があるスポットがあります。 蔵造りの町を歩いていけば、 ちょっと脇筋に見えます。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource?id=SHSA030010&f_teikei=
Makku5
質問者

お礼

 菓子屋横丁の位置を教えていただき、有難うございました。普段東京にいてもなかなか見れない駄菓子もあって、楽しかったです。時の鐘もきれいだった…のですが、今補修工事中で少し残念でした。簡単に行ける場所ではあるので、また行った見たいと思います。  回答、有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#178163
noname#178163
回答No.4

川越の情報サイトがありました!! 巡回バスが出ているので利用してみては いかがでしょうか? プチ旅行楽しんできてください。

参考URL:
http://www.koedo.org/
Makku5
質問者

お礼

 回答有難うございました。  バスのご紹介や、URLも役に立ちました。  また行きたいと思います。

  • shino2004
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

何回か川越に行ったことがあります。 駄菓子屋横丁というものがあったと思います。いろいろなお菓子があって面白かったです。 でも上げられている地域の近くなのか遠くなのかわかりません。すいません。

Makku5
質問者

お礼

 回答、有難うございます。  駄菓子屋横丁にも行ってきました。楽しいところでした。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

初めまして。 ここも外せないでしょう 喜多院 http://www.kawagoe.com/kitain/ 五百羅漢が面白いです。

Makku5
質問者

お礼

 回答有難うございました。  早速行ってきました。よかったですねぇ(笑)

関連するQ&A

  • 川越デート オススメ食事処を教えてください!

    来週川越でデートをすることになりました。川越駅周辺でオススメの食事処があったら教えてください。 ゆっくりできるところがいいと思っています。居酒屋さんとかでもいいかなと。でも学生なのでリーズナブルなお店の方が助かります; ちなみに菓子横丁から大正浪漫夢通りやクレアモールを通ってJR川越駅まで歩こうかと思っています。 それだと時間はだいたいどのくらいかかるかも教えていただきたいです。

  • 夢二の絵が楽しめるカフェってありますか?

    東京・本郷の弥生美術館内にあるカフェ「港屋」とか、伊香保美術館内にあるカフェ?あと、京都にもそれらしいところがあるようですが、これ以外にも夢二の絵が飾ってある、大正ロマン風のカフェってどこかご存知ないでしょうか? 15年くらい前に、九州で夢二コレクターの人がやっているというカフェに入ったことがあるのですが、検索してもわかりませんでした。もう閉店しまったのかもしれません。。 これは!!という夢二カフェ、もしくは大正ロマン風のお店をご存知でしたらぜひ、教えてください。お待ちしています。

  • もし、生まれ変われたらどんな職業につきたいですか?

    こんにちは。 いつもお世話になります。 誰しも「大きくなったら***になりたい!」と夢を抱いた経験があると思います。 私も、悲しいかな成長するにつれ現実的になり、今は夢とは程遠い職に就き、生活の糧を得ています。 そこで、タイトルどおり、「もし、生まれ変われたらどんな職業につきたいですか?」 是非、お聞かせください。 私はもし、生まれ変われたら「宮大工」になりたいです。 (*^^*)ポッ 伝統的な技法を受け継ぎ、歴史的構造物を世に残せたら…なんてすごくロマンを感じます。 

  • 東京 立川市付近で乾燥ハーブを売っているお店

    タイトルの通りなんですが、石鹸・化粧品作りをしていて、ハーブがほしいのですが、東京の立川付近で(できたら立川で)ハーブが買えるお店はないでしょうか? 通販だったらいろいろなところで見つけたのですが、 できたら直で買いたいと思っています。 量はそれほど多くなくていいのですが、みなさんどこで買っていらっしゃるのでしょう? よろしくおねがいします。

  • 東京の声優の専門学校で、一番レベルが高いのは??

    タイトル通りです! 声優の専門学校を探しています。 一応、プロを目指しているので、レベルの高い学校へ入りたいのですが、 どの専門学校が一番プロに近く、レベルが高いのか分かりません><; 東京付近なら、都内じゃなくてもいいので、教えて下さい!!

  • 東京からプチ旅行

    こんにちは。 来月、彼とプチ旅行に行く計画を立てている20代後半の女性です。 普段は休みが合わないので丸一日デートできることもほとんどなく、旅行は初めてです。 旅行といってもお互いに仕事の都合があり、かなり短い時間なので、みなさんの知恵をお借りしたいと思います。 日程は下記のいずれかを考えてます。 ・金曜の夜(仕事帰り)に車か夜行バスで出発し、土曜の朝現地着で一日遊んで夜に帰宅。 ・金曜の夜(仕事帰り)に車か夜行バスで出発し、現地で一泊し、土曜に一日遊んで夜に帰宅。 ・土曜の早朝に出発し、一日遊んで夜に帰宅。 この条件で東京から行けるお勧めの場所はありますか? 関西(兵庫)は彼の出身地で、お正月に帰ったばかりなので関西以外を予定しています。 また、泊まりが入るなら温泉に行くのも良いかも…と思ってます。 最初は東北を考えていたのですが、友人に寒いし雪が降ってるから危ないし、夏のほうが良いよと止められました(^^;) アドバイスお願い致します。

  • ニューオータニから便利なショッピングモール

    現在海外在住中ですが、今度仕事で東京に1週間程滞在することになり、 この機会に食品、調味料、化粧品などを買い込みたいと思っています。 宿泊予定先は紀尾井町にあるホテルニューオータニです。 こんな都心でイオンモールみたいなショッピングモールはあるんでしょうか? できればホテル付近の地下鉄の駅から1本で行けるところにあると助かります。 買い物の時間が限られるのであまり遠くないと助かります。 ショッピングモールが遠い場合は、食品スーパーでもいいのですが、 中部地区にあるフィールやバローみたいなお店にあたるのは、 東京では何という名前のスーパーですか? オータニ付近にそういった食品スーパーはありますか? (あと、ドラッグストアにも行きたいのですが、オータニの近くにありますか?) 先程ネットで地図を見ていたのですが、私は愛知県出身で、東京にはほとんど行ったことがなく、 土地勘もなければお店の名前を見ても何のお店なのかがピンときません。 海外では高価で手に入りにくい液体系調味料や全粒粉、三温糖などが欲しいので、 利便性が良く、品揃えがそこそこのところを探しています。 注文が多いですが、皆さま、是非お知恵を拝借ください。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生が東京へプチ旅行!

    僕は家から電車で少し離れてプチ旅行 をするのが大好きなんですけど最近は 東京に行ってみたいと思っています。 そこで中学生が群馬県から東京へ行く 方法を教えてくださいお願いします。 東京の行く場所等は決まって無いので すが皆様が良いと思う場所の行き方で イイです。

  • 楽しめるプチ旅行

    今度、旅行に行く予定になっているのですが、行き先は決まっていません。今までに色々行きましたが、なかなか思いつきません。とにかく楽しめるところがいいのですが。移動は車です。静岡に住んでいますが、なるべく日帰りできる範囲で決めたいです。アドバイスお願いします。

  • プチ旅行したい

    気分転換したいので1人プチ旅行を計画してます。 北陸地方で自然、近代建造物、動物、などおすすめなどが ありましたらお願いします。予算は多少はかまいません。