• ベストアンサー

Gメールのやりとりから、情報バレる?

Gメールで相手にこちらの設定しているニックネームが表示されますよね。それを検索して、グーグルマップなどで口コミを検索することはできますか?

• 1wkd
  • お礼率99% (480/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

https://lab.kutikomi.com/news/review/kutikomi/userexposure/ 初期設定のままで、本名入れてたら本名はバレますね。 口コミもサクッと検索できるほどじゃなくても ある程度追いかけられそう。 捨て垢を使うほうが無難です。

1wkd
質問者

お礼

やっぱそうですよねー! 本名ではないものの、本垢として10年以上使っていてグーグルマップと、普段の問い合わせとか予約とかのメールもすべて統一していたので少し気をつけないとですね。

その他の回答 (1)

• w4330
回答No.2

https://support.google.com/mail/answer/8158?hl=ja この方法でアカウント名を変えれば、今のニックネームが相手に知られることはない

1wkd
質問者

お礼

もともと名前は本名でないものを使っていたので大丈夫なのですが、グーグルマップの口コミがダダ漏れなのがちょっと嫌だったので設定を変えました。 検索して出てくるやり方と、実際の表示が違ったのでちょっとややこしかったですがログアウトもしてしっかり確認したのでもう大丈夫です!