• ベストアンサー

MSNのHot mailで本名でしかメールが送れません

ネット上の知り合いにメールを送ったのですが相手に本名が表示されてしまったみたいです。 本名が表示されることを知りませんでした。 相手はニックネームで送ってきたので、こちらもニックネームを設定したいのですがどうすればいいでしょうか? 色々なメニューを探ってみましたが全く分かりません ご存じの方、どうすればニックネームに設定できるか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#187326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.4

> 姓名を変えずにニックネームを設定する方法はありませんか? 確かに、送信する時のニックネームと登録情報の本名を別に設定できれば便利ですが、Hotmailでは登録情報を変更する以外方法はありません。

質問者

お礼

そうですか。 やはりHotmailいまいち不便ですね。 msnメッセが使うためにID取得したのみなのですが。 これからもメール送信するときはyahoo等のアドレスでやることにします。 みなさんわざわざ質問に答えてくださりありがとうございました。 感謝致します。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

オプション - アカウントの管理 にある 個人情報の表示と編集 とクリックし 登録情報 をクリック そこに出ている 姓名を変更し 保存 を押します。

質問者

補足

みなさん、姓名を変えずにニックネームを設定する方法はありませんか? ちなみにブラウザを使ってます

回答No.2

まず、ブラウザから送っているのか、OUTLOOKを用いて送っているのかによって対応方法が違います。 おそらくブラウザから送っているかと思いますので、その設定は オプションー詳細オプションー個人情報の表示と編集 で編集できます。

• nine999
回答No.1

画面右にログアウトと表示されている上に、自分の名前かメールアドレスが出ていませんか? そこをクリックして「アカウントの表示」を選びます。 「登録情報」(右のメニューじゃなくて、その右にある方)でアカウントの名前を変更できます。