• ベストアンサー

Becky!初心者

これまでOutlook2002を使用していたのですが、 Becky Ver.2を導入してみようと思っています。 BeckyではOutlookのように自動仕訳できますか? 後Outlook2002から個人フォルダー を簡単にインポートできますか? 初歩的な質問ですが よろしくお願いいたします。

noname#7590
noname#7590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

Becky!へようこそヽ(^。^)ノ 僕はOutlookの自動仕訳の貧弱さに嫌気がさして乗り換えました。 Becky!のフィルタリングマネージャでは、メールをPCに受信することなくサーバから削除することもできます。 また、サーバ上のメールを見に行って、個別に削除することもできます。会社と自宅などでサーバに残す設定にしている場合など、不要なメールを2度見ないですみます。 インポートは、Outlookから直ではできないみたいです。 Outlook→OutlookExpress→Becky!となります。 参考URLの下のほうにOutlook→Becky!の方法が紹介されています。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
noname#7590
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Outlook→OutlookExpress→Becky プラスフィルタリングマネージャーの 初期設定はめんどくさかったけど、 使い込めば便利そうですね。 あと、ファイルを変換した後、 変なメールが足されてたんですけど大丈夫 なんですかね? (迷わずゴミ箱ポイでした。)

その他の回答 (3)

• ham_kamo
回答No.4

Becky!のフィルタリングマネージャは優れています。 ルールを指定したら、アクションとして任意のフォルダに振り分けるのはもちろん、 ・任意のサウンドを鳴らす ・プログラムを実行する ・自動返信する ・自動転送する ・サーバから削除する という機能があります。 もちろん、自分が送信したメールもフォルダに振り分けできます。

noname#7590
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ試しに入れてみただけなので勉強していきたいと思います。

• gutugutu
回答No.3

私は会社ではベッキー自宅はOutlookです。 >自動仕訳できますか?出来ます。 >簡単にインポートできますか?やったことがないのですが出来るでしょう。 ベッキーの方が今では使いやすいです。(自宅ではあまりメールもしませんし)

noname#7590
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうちょっとなれないとだめですね。 でもフィルタリングマネージャーは便利そうですね ほかにOUTLOOKにはない便利な機能ってありますか?

回答No.2

自動仕分けについてです。 Beckyでは、[ツール]-[フィルタリングマネージャ]で自動仕分けのセットが出来ます。指定するものは 1.条件(差出人や件名) 2.振り分け先のフォルダ というシンプルなものですが、(個人的には)すごく使いやすいです。

noname#7590
質問者

お礼

OUTLOOK2002より仕訳けの種類が多くてべんりそうですね。 ありがとうございます。