• ベストアンサー

Becky!について

Becky!のver1→2に移行出来たのですが、ver1で使用していたデータフォルダは消しても問題ないのでしょうか? 前のデータフォルダを消す事によって、以前のデータが見れなくなるなんて事は無いのでしょうか? Becky!について詳しい方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setamaru
  • ベストアンサー率36% (224/611)
回答No.1

 BeckY!では、Ver1とVer2とでは、データの持ち方が大きく変更になりました。したがって、ver1で使用していたデータフォルダをそのままつかうということはありません。  Ver2のデータができているかどうかを確認して消してください。  BeckY! のファイルは、デフォルトで    C:\Becky!\ログオン名  英数8文字》.mb ・・・・メールBOXのフォルダ   受信箱 !!!!Inbox のなかに、      拡張子が.bmfのファイル・・・複数あることも Folder.idx Folder.ini があれば、OKです。

SUPERH2O
質問者

お礼

ありがとうございます。Ver2に移行して問題なくメールデータを参照出来ているので、早速消そうと思います。

関連するQ&A

  • Becky!ver2を使っています。

    Becky!ver2を使っています。 新しくPCを買い換えたので同じく新しいパソコンのBecky!へすべてのデータを移行させたいのですが どのようにすればよろしいでしょうか。 教えてください。 OSはXPです。

  • EudoraからBeckyへ移行

    Eurora(Ver. 5.0)を使っています。 Beckyにデータを移行出来るのでしょうか? 出来るとすれば,方法をお教えください。

  •   Becky!2のデータ移行

    現在Becky!2を使用しているのですが、PCを買い換えた場合、 どのようにデータ(今までのメールやアドレス)を移行すればよいのでしょうか? 以前は近所に住んでいた人に作業してもらい、データフォルダを新しいPCに 移動する程度に簡単に移行していたようなのですが、いざ自分でやってみると メールボックスの設定など、ごく一部しか移行されません。 ネットで検索して「ファイル」→「システム」→「データフォルダーの変更」といった 方法もおこなったのですがさっぱりです。 どなたかぜひご教授願います m(_ _)m

  • Beckyのデータ移行 XPからWin8.1

    Windows 8.1のPCへ、XPで使用していたBeckyのメールデータやアドレス帳を移行できません。 新しいPCのBeckyからデータフォルダーの指定で、ネットワーク経由でコピーしたデータファイル(Becky!)を指定しても、  「このフォルダーはBeckyによって作成されたものではありません。」  の表示が出ます。Windows8.1では読み込めないのでしょうか。 何か対策はありますでしょうか。

  • 新しいパソコンにbecky!のメールデータを移行するときの保存場所について

    こんにちは。いつもアドバイスとても助かっております。 これまで、xpパソコンで使っていたメーラー「becky!」の データを、新しく購入したvistaに移行する際のアドバイスを 頂戴できると助かります。 なぜか、これまで使用のxpには、beckyのフォルダがマイドキュメントにありました。 たぶん自分で設定したのですが、なぜそこに設定したのか よく覚えていません。 バックアップする際にしやすいと思ったのでしょうか・・??^^; 今回、新しくvistaのパソコンを購入しまして、 beckyのソフトは新しくダウンロードして、 prgram filesにフォルダができました。 解凍したばかりのbeckyを 開くと、「データフォルダを指定する」と 出てきます。 指定するデータフォルダですが、 バックアップファイルの中のbeckyにしてしまっていいでしょうか? これまでどおり「マイドキュメント」→「ドキュメント」に またbeckyのファイルを作っていいのか、 program filesとの関係がよくわからなくなってしまいました。 (大体、メールのフォルダをマイドキュメントの中に 入れていていいものなのでしょうか^^;?) 移行の際に気をつけること、このあとの操作について、 どなたかアドバイスを頂戴できると助かります。 足りない情報はご指摘いただければまた書き込みます。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m os windows vista pc nec lavie becky ver.2 です。よろしくお願いいたします。

  • EudoraからBecky!への移行について

    メールソフト、EUDORA(Ver.6.2)からBecky!へ、 メールデータを移行したいと思っています。 http://www.becky-users.net/faq/contents/01006.html こういったページでの案内もありましたが、どれも不完全でした。 方法は問いませんので、最終的に現在EUDORAに入っている データを、Becky!へ、完全若しくはそれに出来るだけ近い かたちで移行できる方法があれば教えて頂ければと思いす。 宜しくお願い致します。 ※Eudoraが不調で、大変困っています。  どなたか何卒お願い致します。

  • 「Outlook 2007」「Becky! Ver.2」「Thunde

    「Outlook 2007」「Becky! Ver.2」「Thunderbird」「Windows Live Mail」の大きな差は? 今まで、Windows XP にて、outlook express を使用していましたが パソコンをWindows7に買い替えました。 意向としては、Windows7でも 以前のデータを移行してoutlook expressを、そのまま使用したいところですが outlook expressのダウンロードは終了してしまったようですので 「Outlook 2007」「Becky! Ver.2」「Thunderbird」「Windows Live Mail」のいずれかを 使用しようかと思っているのですが、この4つの大きな差は何か教えて下さい。 また、人によるかと思いますが、どれが使い易いのでしょうか。 尚、以前のoutlook express からのデータ移管作業も含め 手間がかからない(PCの知識が不足しているため)メーラーを教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • Becky! ver.2からOutlook2003へのエクスポート

    お世話になります。 今までBecky!ver.2.3を使用しておりましたが、 会社事情でOutlook2003へメールデータを移行しなければ ならなくなりました。 いくつか検索を試みて、判明したのが、以下の方法でした。 1.Becky!→Outlook6→Outlook2003   eml形式で取り込み 2.Becky!→Eudora→Outlook6→Outlook2003   Eudoraのインポート機能でBecky!のデータを取り込む。   その後、Outlook6のインポート機能でEudoraのデータを   取り込む。 1.の場合、Becky!のフォルダ分けの状態が無効になってしまい、 1メールファイルずつ、Outlook側で延々と仕分けをしないといけないため、 かなり気が引けてしまいます。 そこで、フォルダ分けも可能ということで、2.を実行してみました。 Eudora7にてインポートを実施し、フォルダ分けもそのまま移せたのですが、 Outlook6のインポート機能を使い、Eudora7のデータを取り込もうとすると、 エラーメッセージが表示されます。 『フォルダ"受信箱"のいくつかのメッセージがインポートされませんでした。 フォルダを開こうとしてエラーが発生しました。』 と表示され、Outlook6上にはフォルダがインポートされるのですが、 フォルダ構成だけ取り込めてメールファイルが取り込めない状態です。 どなたか、2.の正式なやり方をご存知ないでしょうか? もしくは1.or2.のやり方以外で何か良い方法をご存知の方、 いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • Becky!(メール)データ移行 

    必要があり、パソコンをリカバリーかけました。 ベッキーは長年つかっておりますが、今回、データの移行がうまく困っております。 もともとベッキーのデータ(フォルダ)は Dドライブにいれてありますので リカバリー後の今も、そこにすべて入っています。 まずリムアーツのHPから最新のBecky!をダウンロードしました。 (Cドライブのprogram filesにインストール) すみません、ここからどうすればいいのかわかりません。 Cのベッキーを初回、たちあげようとすると、ver1から手動で移行してください云々表記されるので 「いいえ」を選ぶと、フォルダを指定するボックスがでてきます。 そこで規定(既存?)のフォルダを選択にチェックし、 D:\Becky\私のフォルダ名\ (これも違いますか?) と入力したのですが、立ち上がってきたベッキーは カラ でした。 どうかご指導ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Becky!初心者

    これまでOutlook2002を使用していたのですが、 Becky Ver.2を導入してみようと思っています。 BeckyではOutlookのように自動仕訳できますか? 後Outlook2002から個人フォルダー を簡単にインポートできますか? 初歩的な質問ですが よろしくお願いいたします。