• ベストアンサー

学校生活

学校生活で嫌なことをされても場を壊したりするのが嫌で怒れないのですがどうしたらいいですか? あともう1つ質問なのですがこの前髪の端っこのうねりを何とかしたいのですが何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.1

「場を壊したくない=その場では何があっても怒れない」なら、自分はちょっと心配です。 ここ半世紀くらいで、怒ることがすっかり悪にされてしまいましたが、「他者に絶対に怒らない」ということは、「自分自身にしか怒りを向けられない」ので、鬱や自傷行為でしか怒りを発散出来ず、病んでしまう可能性が高まると思います。 あなたは場に支配されていなくてもいい、怒りは小出しならそんなに害はないので、時々誰かに愚痴ってバランスを取るほうが心は健康でいられるんですよ。 髪のうねりは自分には答えられないので、美容師さんに相談して気にならなくなる髪型を提案して貰ったらいいのかなと。

atuten573
質問者

お礼

おはようございます