• 締切済み

強制執行妨害罪について

債務者の勤め先に給与の差し押さえ通知をしたところ。働いているのにも関わらず働いていないと虚偽の解答をしていた事が判明しました。証拠もあります。 会社を強制執行妨害罪として告訴も考えていますが、告訴した場合その会社側はどうなるのでしょうか。

• 裁判

みんなの回答

• tnwhern
回答No.2

何らかの処罰をされる可能性がありますので、証拠があるのならば尚更、告訴されることをオススメします。その上で債権回収の手段を検討されてもよろしいかと。

• erieriri
回答No.1

改めて電話して録音して証拠を固めたら、告訴も可能かなと思います。