• ベストアンサー

Windows10,11はアンチウィルスソフト不要

W8.1サポ-ト期限が来年に迫るので、W10かW11のパソコンに買い替え検討しています。 W.10とW.11にはWindowsディフェンダ-が入ってるらしいのですが、 ①他のアンチウィルスソフトは必要ないのでしょうか。 ② 念のために他のアンチウィルスソフトを入れても、不具合は起き   ないのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

他のアンチウイルスソフトを入れるとWindowsディフェンダ-は停止します。 Windowsディフェンダ-にかぎらず、アンチウイルスソフトは 1つしか稼働しません。 アンチウイルスソフトに100%はなく、種類は違えど 検出率は同等です。

fire_fox
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

fire_fox
質問者

補足

「他のアンチウイルスソフトを入れるとWindowsディフェンダ-は停止」 恥ずかしながら、知りませんでした。 現在は他のアンチウィルスソフトを入れて使ってます。 参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• furamanko
回答No.4

大多数の人は他のアンチウィルスソフトを買って入れている。 ZEROスーパーセキュリティ 3.900円で1度買えばそのパソコンでの使用は永久無料、 データ更新も無料、 Windows10からWindows11のOSに変えても使用はOK、  https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/?i=rd ESETセキュリティソフトや他のセキュリティソフトも有るが買っても殆どが1年とか3年毎にお金が掛かる。

fire_fox
質問者

補足

参考になりました。有難うございました。

回答No.3

Windows 10 ,11にはアンチウイルスソフトウエア不要だと言うユーザーがいる。 私の考えだけど、 私はマイクロソフト社を信頼していない(機能もサポートも対応もだめ。大きなお世話の機能がてんこ盛り)ので、他社のセキュリティソフトウエアを使ってる。 マイクロソフトコミュニティは役に立たない。 のだが、 (2)の例 Bitdefenderは、Windowsの電源オプションを間違って高パフォーマンスにすることがあって、最初私は原因を分からず困った。 (2)の例 私が自分のPC用に自分で書いたバックアッププログラムを、カスペルスキーはウイルスだと誤判定したことはある。私はサポートに相談して、サポートは誤判定しないようにした。 という問題はあったな。マイクロソフト社以外の製品では、操作性とサポートがまあまあであることが多い。私はそれでよいと思ってる。

fire_fox
質問者

補足

カスペルスキーはやめておきます。 教えて頂き、有難うございました。

• no_account
回答No.2

てかWin8.1にもWindowsディフェンダーは入っていますから、今更?って感じの質問で… 今使ってるWin8.1に他のアンチウィルスソフトを入れてるならWin10やWin11でも入れれば良いですし、Win8.1をディフェンダーのみで使っているならWin10やWin11でもそのまま使えば良いです

fire_fox
質問者

補足

Win8.1にもWindowsディフェンダー入ってる事、恥ずかしいですが、知りませんでした。 教えて頂き有難うございました。