• ベストアンサー

パソコンの重複写真

携帯の画像をパソコンに取り込んだ時に 重複写真が何枚もあって困っています^_^; しかも取り込んだ日付が違うからか ファイル名も全く違うもの(><) 同じ写真を見分けてくれるパソコンアプリの オススメを教えてください! 無料で安全なものをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.3です リンク先を確認すれば分かりますがVistaは大丈夫みたいですね 32bit用と64bit用が有りますので確認して下さい ま~ インストールすれば分かります ちなみに Vistaは 一般用のパソコンなら32bitが多かったですね 64bitは 業務用が主流だったと思います

sao141106
質問者

お礼

回答ありがとうございます!教えていただいたのですがパソコンを全然使っておらずアップデートをしていなかったためか、ダウンロードしてもファイルが解凍できませんでした(><) 諦めて買い換えることにします!ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (4)

• vanpire99
回答No.4

貴方の氏名が高田さんとします、いつもはタカダで通していますがパスポートには本来の呼び名のタカタを記載しています、youはハワイに行きました、ホノルルの飛行場で預けたスーツケースがこれは貴方のスーツケースではないので渡すことは出来ないと言われた、何故!! スーツケースのタグにtakadaと書きましたパスポートはtakataです、すなわち同一人物ではない。 ファイル名が一文でも違えば別物になるのです。

sao141106
質問者

お礼

そうなんです^_^でもtakadaもtakataも名前はちがっても中身は同一人物ですから同一人物だと知ってもらう方法はありますよね!

回答No.3

私は 重複ファイル用には下記を使っています https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/filemany/

sao141106
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)

sao141106
質問者

補足

ありがとうございます!ちなみにパソコンがずいぶん古くてWindowsVistaを使用しているのですがインストールは可能でしょうか?^_^;

• ts0472
回答No.2

携帯機種不明 どういう方法でパソコンにコピー・ムーブさせているのか分からないので 何処かのクラウドに保存して同期(重複したデータは同期しない)が多いと思います 私はデジカメ派で携帯では滅多に撮影しないので AndroidスマホなのでGoogleフォトに保存 パソコンからアクセスしてパソコンに保存という方法を使っています(同期させていない) 現在ご利用の同期アプリの設定の問題なのかも知れません

sao141106
質問者

お礼

同期させているのが問題かもしれないですね^_^ありがとうございます!

回答No.1

以下ページのようなソフトを使用してみてはいかがでしょうか? https://www.gigafree.net/utility/compare/

sao141106
質問者

お礼

いろいろなソフトがあるんですね!ありがとうございます(^-^)